みんなが注目した記事

もう何年越しでしょうか・・・。
念願の
Carl Zeiss Victory Compact 8x20BT*双眼鏡を買いました〜♪

以前、掲示板やブログにも良くコメントしてくれるあかねずみさんに、相談したこともありました。やっと、やっとの購入です。今まで、何度お客さんに双眼鏡を借りたことか・・・(泣)

目を当てるとそこには今まで自分が使っていた双眼鏡とはまさしく雲泥の差の景色が・・・。す、すごい!!試しに遠くのセンダンの実を見てみたら、「あら、嫌だ♪実のシワまで♪」。これで、樹木の葉も見やすくなるぞ〜。新芽の季節だし、楽しみだなぁ〜。ルンルン♪

ZEISSのエンブレム♪う〜ん、恰好良い。エヘヘ♪これから末永く我がパートナーとしてお付き合いお願いしま〜す。

そうそう、私が買ったショップ、カメラのミツバ。デジカメとか双眼鏡とか安いですよ〜。私のお気に入りっす(笑)

(追記:2010.6.29)
2010.7.31まで16,000円のキャッシュバックキャンペーン開催中。購入した後、申し込む形になると思います。詳しくは、こちら

いただいたコメント
  1. chimo より:

    ルンルン♪ってかわいいですね〜〜♪
    喜び!がたくさん伝わってきます♪
    最近鳥たちに夢中になっていまして・・・私も欲しいですっ!
    丁度欲しいなあと思っていました。
    桜の花びらにかくれて出逢う朝の鳥たちに、にこにこです。
    いろんな新芽もほんと嬉しい季節です。

  2. ケモ より:

    chimoさん、こんにちは〜。
    散歩の時も首からぶら下げて持ち歩いています(笑)
    あれだけハッキリと見えると、すごく楽しいです。
    鳥のお腹周りの柔らかさとも伝わってきます♪
    chimoさんも仲間入りしますか〜(笑)
    私は予算的にも使い方的にもコンパクトで防水というのが、外せない要素でした。
    chimoさんの使い方で素敵な一台をゲット出来ると良いですね。その時はご報告を〜♪

  3. あかねずみ より:

    おおー、とうとう手に入れましたか!
    「出かける時は、忘れずに」(笑)山ではクレジット・カードは用なしですが、あるときは楽しみを倍増し、ある時は身を助けます。(ルート・ファインディングとか)
    遠くの稜線を歩いている登山者が知り合いかどうかも確認できるし、遠くにいるクマを安全に観察できるし、木の高いところの花や、登山道からはずれた場所の植物を観察できるし、あまり会いたくない人が近づいて来たときに、熱心に観察しているふりをしてやり過ごすこともできる(笑)
    逆さに覗けば、ルーペにもなり、小さな昆虫のド・アップに大笑いすることもできます。
    なくさない限り、何十年でも使えますからね。安いものですよ。(その点、靴やゴアのカッパは耐用年数が・・・涙)

  4. ケモ より:

    あかねずみさん、こんにちは〜。
    待ってましたよ〜、あかねずみさんのコメント♪
    あかねずみさんのアドバイスのおかげで、最近森歩きが更に楽しくなっています。
    新芽を見たり、最近たくさん咲き出した花たちを間近に見たり、稜線を歩いている人を見たり・・・。
    なんか違った角度から森を見られる気がします。
    まだ鳥をじっくりは見れてないなぁ。結構難しいよなぁ・・・。

    カッパなんかは消耗品の代名詞みたいなもんだよね。
    最近ゴアは買っていないなぁ。類似の性質でもっと安いやつを着ています(笑)
    行く場所、気温などで新旧のカッパを使い分けています。
    最近、お客さんの方が良いカッパを着ている(笑)
    私もいつかきっと・・・♪

    Zeiss生活、まだまだ満喫しますよぉ。
    アドバイス、本当にありがとうね♪

  5. あかねずみ より:

    やっぱり実用本位!ですよね。中には使い勝手より、デザインを重視する方もいますが・・・
    おいら、カッパは一応ゴアで上下で二万くらいのですが、雪国なのに、グローブは決してゴアを買いません。だって、しみるのわかってるから。なぜ濡れる手袋に一万円も出せましょうか?!雨や雪のときは、普通の手袋プラスゴム手です(笑)
    岩手で時々ガイドをしている知人は、いつもよれよれの服に長靴が定番スタイル。本人はなんの不自由もないのですが、雇われガイドの時、あまりに身なりがよれよれでお客様が不安がるからと、ツアー会社から「せめて登山靴を買うように」と言われ、「お金ないから買えません」と返事したら、登山靴を買ってもらえたと喜んでました・・・
    体力、技術のない素人は装備に助けてもらう必要がありますが、身体能力が高いと、装備は必要ない。長靴でガイドが現れたら、「この人は、やるなぁ」と感心すべきです(笑)

    すっかり双眼鏡から話がずれました。ははは。
    そのうち、うっかり双眼鏡を忘れ取ると、カメラを忘れたときと同じくらいショックを感じるようになりますよ。

  6. ケモ より:

    屋久島は長靴で案内する人多いよ〜(笑)
    というか、それが公認されている雰囲気がある♪
    私は行く場所次第かなぁ。あと降り方。本当に壊れたように降るからね(笑)
    使っているとどんなに良い物でも染みてくるもんね。
    それでも私服よりは断然ツアーの服の方がお金費やしてますよぉ〜(笑)

    双眼鏡も愛用したいと思います。
    カメラを忘れたときと同じくらいショック・・・。
    そうかぁ、そこまでかぁ。まだ愛用度が及んでおりませんな。その粋を目指します♪
    今日は雨予報。ザックの中でお休みかなぁ。

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

魅惑のアイテムの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)