みんなが注目した記事
春一番??

タラノメとワラビ

春眠暁を覚えず・・・。イマイチ、体がピリッとしませんなぁ。
そんな時は、コレ!今年はまだ食べていませんでした。
きっと胃が春味を楽しみにしているのでしょう。苦みで胃から元気になる予定です!
20分程歩いただけなので、大して採れませんでしたが、まぁビールのアテにはなりそうです。
今夜は久しぶりのビールで〜す♪

------------------------------------------------------------------------------------
追記:その後の姿・・・。ミカンはタンカンじゃないからねぇ(笑)

ワラビとタラノメの山菜天ぷら

ワラビを食べている途中に写真撮ること思い出したので、大分減ってます(汗)

いただいたコメント
  1. neko より:

    よろしいな〜。ビールが進みそう。
    先日お惣菜コーナーで菜の花のサラダを購入。
    「胃から…」の発想は似ていても、じか取りでないのが
    いまいちです。
    そのミカンは何ですか?

  2. ケモ より:

    ネコさん、ちわ〜。
    あの柑橘はヒメレモンと呼ばれるものです。
    私も初めて食べました!確認しないで、一個囓った時は衝撃でしたが・・・(笑)
    焼酎にも合うとの事でしたよ♪
    菜の花、良いですねぇ。ウチの畑にも生えています(正確には「侵入」・・・)
    春の季節を体に取り入れることが大事!ネコさんも、草ばかり食べてないで花も食べてね(毛玉出すときのことね:笑)

  3. neko より:

    へ〜、甘そうなのにすっぱいんだ。
    菜の花、今回の写真にも写ってますね。

    ところで、今回の更新、トップページの
    「もぎたてニュース」からはリンクされていません
    でしたが、やはりある方がいいなぁ。どう?
    前回分はリンクされてたんですが。
    思わず文字の上をクリックしてしまいました、とさ。

    今夜は残っていた根菜でカレー。明日は
    旬の野菜を買いに行こうっと。毛玉出すべく。

  4. ケモ より:

    すごい、菜の花良く気付きましたね!あそこにあると逆に分かりにくいかなぁと思ってたんで。

    リンク、完全に忘れてましたよ〜。
    さっきアップした「参加者の素顔」のも忘れていた位・・・。
    まだまだこのHPでの更新作業に慣れませんなぁ。でも、やっぱり可愛くなったよね♪(完全な自己満足)
    IE6の人は、ごめんよ〜。許しておくれ〜(泣)

  5. みかん より:

    もしかして、ヒメレモンちゃんまだ残ってました?
    長持ちさんで、活躍してくれたみたいでうれしいです。
    よかったねぇ。美味しく食べてもらえて。
    旅に出したかいがあったよぅ。(とちょっぴり親こころ)

    旬のものは本当においしいですよね。
    今はわりといろんな季節にいろんなものが食べれますが、
    やっぱり「旬」を大切にして、自然のおすそわけをいただきたいものです。

    ちなみに、HPめちゃめちゃ可愛くなりましたよ!!
    十分他者満足しています(笑)

  6. ケモ より:

    みかんさんのヒメレモン(笑)
    そうです、まだあの子だけ居たのです。他のと違ってちょっと食べ方を探していた感もあります。
    無事に、旬と旬のコラボで成就しました♪
    娘はしっかりとタラの芽に嫁いでいきましたよ(笑)

    HP、「他者満足」ありがとうね。
    ちょっと直しては、不具合・・・。これを繰り返しています。
    でも、色々と挑戦しているので少しずつ完成に近づけています。
    気に入ってもらえてひと安心だぁ。

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
屋久島の生活の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)