みんなが注目した記事
2014年最初の山散歩は…

1月ももう半ばですね^^
既に時間の早さを実感してしまうあたり、年齢のせいもあるのかなぁ〜w
あ、年をとると時間が経つのが早くなる理由で面白い説がありました。
分数を考えてください。
分母がその人の人生。
分子が1年間となる1。
そうなると現在の私にとって一年の長さは1/40。
私がまだ不眠不休でも24時間やりたいことをぶっ続けに出来ていた20歳の時だとどうでしょう?
1/20
感覚としては半分。いや、理屈としてはかな…(^^;)感覚はもう忘れましたww
そして、1歳の時はというと
1/1 ♪
何と、100%。要は生きた分だけがその一年と同じ長さってことですね。
そう考えると、時が経つのが早くなるように感じるのも頷けます。
他にも要因はあるでしょうが、面白いなぁと思った次第ですw

さて、本題。
今年初となるお山へのお散歩は家族で行って来ました。
去年の冬も遊びに来た場所なのですが、やっぱりこの時期は行きたくなるw
夏はヒルがめっちゃ多いので(^^;)

家族で歩いても2.5時間くらいで着いたかなぁ。v
なかなかスリリングな所もあって、4歳児の次男にはピッタリだったと思います。
落ちたら笑えないですけど…。でも、危険なんて自分で経験していかない事には回避なんて出来るようにならないですからね。手を貸すのは簡単ですが、私は手を出さない派ですww

冬場の水って、寒さ故の近寄りがたさはあるけれど、それにも増してその美しさが際立つんですよねぇ〜(*^_^*)この相反する要素が堪らなく魅力です♪

今年は一度夏に来てみようかなぁ〜。
去年は台風の直後に水量を見に来たのですが、まぁ迫力ありました。
(一応危険度も確認したくて、水場が関係する所はよく台風後とかに見に行ったりします^^)
そして、ヒルがもう体のあちこちに><
30分歩いただけでも、「もう、こ、こんなに付いたのか…Orz」という位付いてましたw

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰りに照葉樹林ではよく落ちているモンゼンイスフシという虫こぶが落ちていました。
ちょっと「おちょぼ口なフグ」みたいだったのでw、撮ってきました。
次男はたいそうこのモンゼンイスフシが好きらしく、メチャメチャ拾っていましたw
持って帰って、中から羽化されても困るのですがw

とまぁ、ほんわかと新年1発目のお山歩きに行ってきましたとさ^^おしまい♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)