みんなが注目した記事

自然大好き。

自然の素晴らしさを伝えたい!共有したい!

自分の生きたい人生を歩みたい。
こんな想いを「強烈に」持つ若い人いますか〜?
強烈じゃないと、私と一緒に仕事は出来ないと思います^^
私から見て、こいつ(失礼!)メッチャやる気満々だな〜って人じゃないと無理です。
それは、私を知るガイドさん達に聞けばみんな「そうだろうね…」って言うと思います。
情熱が無ければ、私からは何も学べないと想います。
「自然の事あまり知らない」「島での暮らしが心配」「ガイドとしてやっていけるか心配」等々 人はとかく出来ない理由を探して、自分の可能性を潰します。
そんなの心配している位じゃぁ、やりたい事なんて出来ませ〜んw
出来るか出来ないかよりも、「やりたい気持ち」が放っておいても勝ってしまう人。
どなたか挙手お願い出来ませんか?

「(株)自然のポケット」が必要としているのは、「ヤル気」「情熱!!」「自然を想う気持ち」「へこたれない心」「向上心」を持つ人です。

能力?そんなもん、私が持っているものをおわけする事で十分埋められます。
でも、上の4つを代表とする、その人の「内側」にあるものはなかなか変わらないのですよねぇ。
ガイドとして、生きて行きたい。 自然と関わり合う仕事をしたい。 そんな方を求めています。
ハードルは高いですww。 低いハードルなんて跳んでも何も面白くないっしょ?

私は、今まで好きな事を一所懸命やってきました。 現在もしておりますがww
いや、好きな事をやらせてもらえる環境や人、場所に恵まれてきたのです。 だから、自分のように夢を持っている人を応援したいのです。 募集は1名のみ。

順序が逆な気もしますが、大事なのは↑なので、詳細を後回しにしましたw

----------------------------------------------------------------------------------
募集人数:1名
募集期間:8/1〜10/1(仮)
応募方法:自分のスタイルで、自分をアピールして送って下さい。形態、様式は問いません
資格:上の文章を読んでワクワク、ドキドキした人。面接と称して、屋久島に来れる人w
性別:問いません
年齢:28才まで(独身)
業務:ネイチャーガイド(トレッキング、登山、カヤック、沢登り、事務少々)
給与:研修期間中は勉強期間なので、手当として5万/月。ツアー中の弁当などは支給します。
独り立ち後は、当方の給与体系にのっとりますので、面接で具体的に聞いてください。
特に、その人ならではのツアーを編み出したり、資格などを保持の方は給与にて優遇させていただきます)
研修期間:人に依ります(未経験者は最低でも半年はみておいてください)
出勤日:ツアーが在る時。あと、事務も徐々に覚えていただきます。
----------------------------------------------------------------------------------

独り立ちするまでは正直経済的には大変だと思います。 でも、覚えておいて下さい。 私は、自分の経験した事以下の事を提供することはありません。 言い換えれば、自分がこなしてきた事よりハードルを下げて提供しています。 これは、紛れも無い真実です。

休みは十分あると思うので、休みの時にドンドン山や川、海に行って遊んで下さい。 自分が自然の中でろくに遊んでないのに、ガイドなんて出来ません^^ 遊ぶのも仕事。色んな事をやっているガイドさんって輝いて見えますから♪

いただいたコメント
  1. 福岡の池野です(^o^)丿 より:

    随分前の投稿へのコメントなので、読んでいただけるかわかりませんが・・・

    うちの息子、覚えていらっしゃるでしょうか?
    実は、2年半前の黒味岳以降、屋久島の魅力に囚われております(^.^)
    今中学2年生で、部活で陸上の長距離をやってます。
    将来の夢は「屋久島のガイド」で、部活で頑張る理由も「ガイドになるための体作り」と言い切っております^m^
    本人がなりたいと思う仕事につけるなら、それを優ることなんてないと思うので、親としては心から応援してやりたいのですが、こればかりは本人がどこまでの覚悟を持っているか次第です。
    そこで、会田さんのこの投稿内容を思い出しました。
    『必要なのは、「ヤル気」「情熱!!」「自然を想う気持ち」「へこたれない心」「向上心」を持つ人』
    この言葉を私から言っても息子には伝わりません。
    そこで会田さんの投稿を読ませてみたところ、「うん、オレ大丈夫。(陸上では)向上心とかメチャ強いし」との返事。(ホントかぁ?)
    いずれにしても、夢を持ち続け、それに向かって努力するための糧のひとつになったのではと思います。
    もしかしたら10年後とかに屋久島に行ってるかもしれません^m^
    息子が夢を実現できることを心から祈りたいです(*^_^*)

  2. ケモ より:

    えへへ。ブログへのコメントはどんなに前の記事でも読みますよぉ^^
    息子さん、もちろん覚えていますよ。
    雨の中も元気に動き回っていましたものねw

    それより、あの記事が役に立ったのですね^^
    少しでも響いてくれたら良いなぁ〜♪
    好きな事をやり抜いてくれたら私も嬉しいなぁ^^
    途中で好きな事が変わったら、そっちを全力でやれば良いだけですしね。
    好きな事をやるならば全力で!
    10年後かぁ。私が今39なので、49かぁw
    50目前だな。うん。
    何にせよ、K君が伸び伸びと育ってくれたらそれに越したことはありません。
    結果は自ずとついて来ますからね(^_-)-☆

    楽しんで、毎日思いっきりねぇ〜♪と伝えておいて下さい。
    では、私もまだまだやりたいことが山のようにあるので、ガッツリ進んでいきますよん^^

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
お知らせの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)