みんなが注目した記事

子供の頃よくバク転させて遊んでいたコメツキバッタ(と呼んでいたw本当は、コメツキムシの仲間です)とはサイズが違う@@;私が子供の頃よく遊んでいたのは、オオナガコメツキやクシコメツキが多かった。しかし、屋久島でバク転させるならば、このオオフタモンウバタマコメツキに限る。ウバタマコメツキも同サイズなので遊び甲斐があるw

大きな2つの紋が特徴ですね。あと、体長3cmオーバーもww

最初はバチンバチンよく跳ねていたのですが、急に大人しくなり守りに入りました^^しばらくして、大人しい昆虫だという事に心を許した2才の次男坊は、持って見てその大人しさににんまり♪すると、突然バチンとwwその時の子供の反応が、静かに「おうっ」でしたwその反応ってwwwあ〜おもろかった^^

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)