みんなが注目した記事

今年の秋は温かいですねぇ〜。

な〜んて言ってたら、一気に氷の世界にww

黒味岳山頂(1,831m)なのですが、お昼でも全く溶ける気配無し!!

余りの寒暖差にコケも美しいまま封印されて居ました。

この一週間後、標高1,500m付近を薄手長袖シャツの袖をまくり上げて歩いていましたwww

私の体を内側から破壊する計画かもしれませんww

ま、お天気様にとってはたまの遊びみたいなもんでしょうから、甘受します♪

ちょっと冬先取り出来て嬉しかったな^^

いただいたコメント
  1. もりなお より:

    綺麗綺麗!!光り物に目の無い質なので感性くすぐられますね♪やっぱり冬は隠れながら近付いてますね。
    遅ればせながら、永遠の0読みました。
    勤皇の志士、日本軍・・・誰もが国を造り、守ったお陰で今の私達が有ると改めて感謝します。
    けれど、今の日本人は誰かが造ってくれた国に住んで居る感覚、変えて行こうとか未来に繋がるようにとか思っているんだろうか??と。
    父は海軍学校で通信(視力悪かったからとか)をやっていたのですが、病気になり1年休学中に戦争は終わってしまった、と言います。健康だったら戦艦に乗って通信兵として出陣していたらしいです。
    友達は沢山沢山死んだと一言返事が返ってきました。それ以上は聞けませんでした。
    いつも無神経で、チッ!と思う事の多い父に苛立っていましたが、陽だまりの中でお笑い番組を見ながら腹抱えて笑う横顔を見て、
    これで良いのかな・・・と思った昼下がりです。
    綺麗なキンキンの冬景色を見たくなりました。
    島で拾った小さな冬の様子をここで見るのを楽しみにしています。

  2. ケモ より:

    もりなおさん、こんにちは^^
    ゆっくりと冬は来ているようです。
    季節の移り変わりは少しずつが良いです♪

    永遠の0、読んだのですね。
    戦争を経験していないものには浅はかな想像しかすることは出来ませんですが、
    それでも時代という大きな渦の中で必死に生きた様を想像させられました。
    「死」があるから「生」がある。
    だから、「生」を当たり前としかとらえれない人は「死」を想う事もできないし、はたまた現在の「生」も感じられないのだと思います。
    こんな恵まれた時代、恵まれた国に生まれてきただけでも相当なラッキーですよね。

    生きているのが楽しい、そう思えなければ生き方を変えた方が良い。
    世界は広い。どこかに自分の生きて行ける価値観を携えた場所がありますもんね。

    心から楽しい。そう思えれば人生最高です。
    そこを目指して行くとしますかね(^_-)-☆

    なんか、主役が本に移ってしまいましたが、また光りモンに注意を払っておきますww

  3. みかん より:

    まっ夜中に~。
    ひょいと訪問して良かったです♪
    綺麗だなぁぁ~

  4. ケモ より:

    みかんさん、おひさ〜♪
    こんな夜中に!!
    息子さんが夜泣きでもして寝られなくなった?

    夜中に見て綺麗だって思ってもらえたら嬉しいっすねぇ♪
    そんなひと言が堪らなく嬉しいッス (∩.∩)
    今度息子さんと一緒に見てねぇ。きっと何かを感じるはずだしぃ〜♪

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
風景の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)