みんなが注目した記事

生まれて初めて電動歯ブラシを買ってみました。
私、この手のものにはあまり興味が無いのですが、やっぱり歯は大事なのと友人の根拠のある薦めもあって購入を検討してみました。
そして、買うとなると一気に買いたくなるのが悪い癖…w
結局買ってしまいました Orz

私が買ったのは二つ。

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02

PHILIPS sonicare FoR KiDS 【対象年齢:4~10才】電動歯ブラシ ソニッケアーキッズ HX6311/02

いやオプションを足すと三つ。

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ用替ブラシ プロリザルツ・ミニ4本セット HX6024/05

アフォ〜ですかぁ〜?って位に買いましたw
意外にもアマゾンがトータルで安かったので注文したら速攻届きました!

ていうか、子供用とかずるくないですか??
にくいことに大人用よりも電動の力を弱く設定してあるらしく、柔らかい子どもの歯を考えると諦めきれない…。
何故、大人用に力を調整する機能を付けてくれない…。無念…Orz

でも、健康ってお金では買えないし、一度損なうと結局お金がかかるもんね。
それにしても、初期投資としてはかなり高い。
下のオプションも合わせて2.5万円くらいかかっていますからねぇ。
歯ブラシですよw

でも、使い始めて3週間ですが歯が白くなります!
もともとコーヒーをメチャメチャ飲むので、歯が黄ばんでくるんですよ。
しかも、私が使う歯ブラシは天然成分のみで活性剤とか入っていないから尚更かな。
そして、1週間くらい使ったあとから、歯の裏がツルツルに♪
舌触りで分かるんです!♪気持ち良いですよ〜。

一度使ったら止められませんね。
ヘッドだけ取り替えれば本体は一つで共有出来ますよ。
子どもも歯磨きを嫌がらないし、おまけに毎日シールを貼っていけるという小技が同梱されていて、息子はそちらに首ったけですwまぁ、子供心をよくご存じでww

本当は私の歯のドアップでも使用前と使用後で写真をアップすれば良いのでしょうが、とても見るに堪えかねますので却下ですw

強いて弱点を挙げるとしたら、値段が高いということはもちろんw、歯を磨いている時振動がありますので歯ブラシしながらテレビを見ても音がよく聞こえません。骨伝導みたいな効果のせいでしょうか…。ま、歯を磨く時間が圧倒的に短くて済みますので、速効磨いてからゆっくり見れば良いと思いますよ。

あと私は買っていませんが、最近はオフィス用も流行っているらしいですね。家での本格的な歯ブラシにはちょっと…と思いますが、ランチ後の歯ブラシには良さそうですね。

Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 白 EW-DS12-W

春になり気分一新。日常に変化を加えてみるのも面白いかもしれませんね。
毎日のことですから。

いただいたコメント
  1. miki より:

    ご無沙汰してます。早速コメント!
    そうです!!ソニケアが一番です!
    私も旅行に行くときも必ず持って行きます。
    ポケットドルツはぜんぜん話にならないくらい振動がしょぼいです。ソニケアのあのすごい周波数がよいのです。
    高いけど、それだけの効果があります。
    ソニケアキッズも結構好評です。甥っ子もDVD見ながら一生懸命歯磨きしています。
    あとはできれば、特に子供は一日2回、フッ素入りの歯磨き粉を使ってください。ソニケアを使うときは研磨剤の配合されていないものがいいです。歯磨きジェルとか。フッ素は偉大です。
    久々に屋久島に行きたいなーと思っていた歯医者でした。

  2. ケモ より:

    お〜!!!
    mikiさん、お久しぶりです。
    ツアー中も、歯の相談のってもらいましたね(*^_^*)
    mikiさんがまだ我がブログを見ていてくれたという事実に感動♪
    まさかリアル歯医者さんのお墨付きをいただけるとは(^◇^)
    なんか、すごく高かったけど良い買い物したなぁって思います。
    ドルツもかなり最後まで迷いました。ソニケア一番なんですねぇ。
    ホント買って良かったな♪エヘヘw
    フッ素とか毛嫌いしていましたが、やっぱりスゴイのですね。
    子どもには進んで受けさせようかな。
    私は小さい頃虫歯で相当苦労したからなぁ。
    新しいものを取り入れるのって、結構抵抗あったりするんですが、意外に踏み込んでみると
    良い世界が広がっていたりしますね。柔軟に行かないとww
    一人でも多くの人が、この逸品を手にしてくれると良いんですがね。
    なかなか踏み切れないでしょうけどね。そんなもんです。
    私も最初は抵抗感たっぷりだったしww
    今は、もう戻れません・・・。
    mikiさん、また何かお薦め情報あったら掲示板なりこちらなりで教えて下さいね〜。
    ではでは〜♪

  3. みよ より:

    こんにちは~。
    私も電動歯ブラシ使っています。
    私はソニックケアと迷ってブラウンのにしました。
    先日、歯のメンテナンスに歯科医に行ったのですが
    歯茎の退縮を指摘されました。
    電動歯ブラシは手磨きよりも歯茎への負担が大きいので
    ごく軽く当てないといけないと指導を受けました。
    普通の歯ブラシでも毛先が曲がらない強さで磨くようにと
    言っていましたのでかなり軽く当てるイメージだと思います。
    あと、どんな歯ブラシで磨いても歯と歯の間は汚れが
    残ってしまうのでフロスの使用は必要とのことでした。

    すでにご存じで実行済みでしたらごめんなさい。
    参考までに。

  4. ケモ より:

    お、ここにも先駆者が♪

    歯間の汚れに関しては私も聞いたことがあります。
    私、今まで歯間ブラシって数えるほどしかしたことありません。
    でも、10年間虫歯にはなっていませんww
    ま、体質とかにもよりますかね。
    電動歯ブラシになってからは、意図的に歯間にきちんとあてるように意識はしています。
    フロスもたまにやれば完璧ですね。俺もやろうかなぁ。

    あと、ソニックケアにはナ・ン・ト マッサージモードがあります!
    歯茎が気になる人はこちらでやると良いですね。
    面倒くさがり屋の私は、通常モードでガンガンですww

    いや〜、しかしみよさん、ナイスフォロー♪
    歯も歯茎も両方セットですからね。
    歯茎がダメになれば、上の歯が健康でも抜かなくちゃいけないでしょうから。

    歯は一生モノです。
    大事にしていきたいですね。

  5. みよ より:

    そうなのですよ~。
    一生懸命磨きすぎるのも良くないそうです。

    私のも色々とモードがあった気がしますが
    通常モードしか使っていないですね(^^;)

    上手に歯磨きして元気な歯でいたいですね♪

  6. miki より:

    補足。
    電動歯ブラシには種類があります。
    音波、超音波、電動。
    ただの電動はぐるぐる動いたりするだけですので、歯茎に当たると勝手にあたって歯茎を傷つける可能性はあります。当てる場所に注意、さらに手でごしごし動かすと、余計なところにあたる可能性があります。
    超音波(オムロンとか)は振動が細かすぎて、
    当てているだけではまったく歯垢は落ちません。
    ある程度手で動かさないとだめです。ので、あまり電動歯ブラシである意味がないかな?と・・・。
    音波(ソニッケアー、ドルツ)は、その周波数にもよるのですが、ソニッケアーは特に、当てているだけでよごれが落ちます。当てて数秒おいて、次の歯に移動して当てて数秒というのを繰り返して磨く歯ブラシです。基本的には音波振動ですから、歯茎が磨り減ることはありません。
    ごしごし強くこすったら、この限りではありませんが。。。

    音波振動だと歯間部のプラークもとれますが、
    やはり差が出てきてしまうので、基本的には
    フロスか、歯間ブラシは必須です!歯は円柱状で360度磨く必要があります。
    と考えると、ちょっとやる気が出ると思います。

    フッ素ですが、毛嫌いされる方が多いですが、
    フッ素は自然界に存在するものですし、もちろん水道水にも多少は入っています。
    フッ素入り歯磨き粉を毎日何本も食べ続けなければ、体に異害作用はありません。虫歯になって自分の体が失われていくリスクと、毎日少しずつフッ素入り歯磨き粉で磨いていくリスク(まったくリスクはないですが)、どちらがいいか、、、という問題ですね。
    と、つい長くなり失礼しました・・・。

  7. ケモ より:

    mikiさん

    こんな大事なコメントがスパムと一緒にインしてましたOrz
    これ、すごい参考になると思います!!
    これで、みんなの歯が健康になると良いですね!
    そしたら、いつまでもおいしいもの食べられて、ずっと幸せだぁ〜♪

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

魅惑のアイテムの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)