みんなが注目した記事

よく分からないまま始めたTwitter。そんなTwitterを通して知り合ったのがクラリネット奏者の山田さん。
プロでもある山田さんが屋久島に来ることを知り、屋久島でクラリネットの音が聞けたら幸せだなぁ等と思い…。ダメもとで屋久島でのミニミニライブをお願いしてみよう!そう思い、お願いしてみたら、喜んでOKをくれたのでした。しかも屋久島に来るほんの数日前(笑)
プライベートで屋久島に来るので、コンサートという感じではなく、あくまでもお楽しみライブというスタンスでの開催です。会場は、毎月第三土曜日にライブをやっているトーン(尾之間の県道沿い)というお店にお願いしました。こちらも快くOKしてくれ、セッションが出来る体制を整えてくれました。

当日、声かけした人達も集まり、まずはクラリネットのソロから。

そもそもクラリネットの音をマジマジと、しかもソロで聴く機会はこれが始めて。凄く幅のある音なんだけど、個人的には低い音が特に好みでした。ちなみに、クラリネットはこんな楽器です。

堅い木で作られていて、口を当てて吹く所にアイスを食べる時のヘラみたいなものが付いていて、それが振動して音色を奏でてくれるらしいのです。そんな解説も頂きつつ、後半のセッションに突入!

ガイドでもあるタカがギターを弾き、ギターとクラリネットの音が一緒になるとまたまた魅力的♪この二人の打ち合わせを見ていたら、プロってつくづく凄いなぁと思いました。なんか音を聴いているだけで譜面を作っていったりしていて。タカと山田さんのセッションは一曲だけでしたが、とても良かったです。みんなが聞き入っている感じが分かるかな??

そして、このお店・トーンで調理をしているY氏とその音楽仲間でもあるKさんの登場。

この二人のセッションはよく見ているので、その音は既に折り紙付き。更にクラリネットの音が加わったらと思うと、もう楽しみで楽しみで♪ちなみに、この三人。ナント、打ち合わせナシ!!いきなり演奏に入り、その音の世界に入ると、まぁ素晴らしいのひと言!異なる楽器の音が、よりクラリネットの音も浮かび上がらせてくれます。プロでもあったY氏のサックスも圧巻(Y氏には私の結婚式でも演奏お願いしてしまいました♪その節は本当にありがとうございました!)。Kさんのギターもこれまた最高!演奏者同士も楽しんでくれたようだし、お客さんも大満足のようだし、私も大・大・大満足だし!協力してくれた山田さんを始め、トーンのみんな、Kさん、タカなど、みんなみんな楽しい時間をありがとう〜!

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)