みんなが注目した記事

今日はトロッコ道で、トロッコでの土埋木(どまいぼく)搬出が行われていた。12月の始めにヘリで土埋木を集めた場所から、荒川登山口まで搬出するというものだ。鉄道ファンならぬ、トロッコファンが数多く線路脇で一眼レフを構える姿が目に付いた。私もツアー中でしたが、もれなく参加♪だって、避けて待ってなくちゃいけないですもんね。小杉谷方面での搬出はもう最後の方だと聞いているので、貴重な光景に出逢えました♪


巨大な土埋木を載せたトロッコにまたがり、巧みにブレーキを操ってトロ道を下っていくトロッコ


スイッチバック状態で駐めておいた荷車部分を、先頭のディーゼル車両が上り坂を引き上げていく


それをユンボで吊して、トラックにうま〜く載せていく山師の方々は格好良かったぁ〜♪ひとつ間違えれば大けがに繋がるだけに、職人姿を感じました。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)