みんなが注目した記事
月光に浮かぶ銀河のよう…

今年2度目となるギンガタケを見に行った。
それにしても、美しい名前のキノコだよなぁ(*^_^*)ホント、その名の通り♪
今回は台風で暇になった友達に誘われて行ってきたのだが、前回カメラの調子が悪くて撮れなかった分、今回はじっくりと撮って楽しんだ。
友達の古賀君がカメラに詳しいので、色々とアドバイスを貰いながら写真が撮れた。
このキノコ、本当に暗闇に目を慣らさないと見えないレベルなのだが、高感度でシャッタースピードを遅くして撮ると、肉眼より綺麗に撮れますね(^^;)
肉眼で見える感じはもっと白く光るので、ホント樹幹という銀河に流れる星のようです。
さて、これがギンガタケです♪

ふと足元を見ると、足元の落ち葉も光っていた。
こちらもキノコの菌糸が原因みたいですね。

闇夜にシャッターを切る事に集中している時間って、意外と良いもんですね^^
あっという間に2時間近く経ってたからビックリ。
台風のおかげで持つことが出来た仲間との時間でした♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)