みんなが注目した記事

2010年12月27日 曇り 気温 11℃(蛇之口滝付近)

さて、話は遡ること11月の末。
会田「萌ちゃん、12月はツアーが少なくなるから勉強一杯してねぇ。12月中に試験するからぁ。場所は蛇之口滝にしようかなぁ。」
萌ちゃん「はい、分かりました!」
会田「あ、これ試験だからね。ちゃんと勉強しておいた方が良いよ。」と微妙にプレッシャーをを与えつつ (¨;)

現在、萌ちゃんはツアーがある時は基本一緒に来ます。ですが、あとは事務仕事一切無し。休むのも自由。一緒に来るのも自由。でも、ちゃんと有給です。この意味分かりますか?そうです、結果が全てなのですねぇ。だから、時間の使い方とかも含めて全て萌ちゃん任せ。だから、私の評価は厳しいですよぉ (^◇^) そんなXデーが来たのです♪

この背景としては、蛇之口滝コースはまだ私と行ったことが無いので萌ちゃんが私の影響をあまり受けていないこと。屋久杉の森と違って、案内が難しいこと。蛇之口滝とか西部林道が案内できれば、山岳のスキルは別として屋久島でガイドをしていけると私が思っていることが反映されています。

さてさて、その内容です。
萌ちゃんの友達のAちゃんがこの日は一緒に参加してくれることに。Aちゃん、ありがとうね。そして運命の試験がスタートしました。

良いリズムで、足を止めては色々な自然を伝える。あれ、なかなか良い感じですねぇ。

ほほ〜、よく勉強してますなぁ。11月と比べたら比較にならんくらいだ。どれくらいやったかは、見れば分かりますからね。ちゃんとポケットの路線も踏襲されているし。ふむふむ。正直、予想以上です。

今回は、お昼も萌ちゃん任せ。萌ちゃんは、親子丼を作ってくれました。普段作る側なので、作ってもらえるのが妙に嬉しい(笑)

蛇之口滝でみんなで記念撮影。私は、萌ちゃんの出来が良かったので上機嫌です(笑)だって、萌ちゃんも真剣でしょうが、私も真剣ですからね。ポケットの将来を担ってもらう訳ですから、私の真剣度は半端じゃないですよ。

そんなこんなで、萌ちゃんの試験 1st stage は「合格」ですぅ〜。\(^O^)/
萌ちゃん、良くやった〜♪
この調子で頑張るべし。来月1月末か2月頭には白谷雲水峡のテストやりますよぉ〜(笑)

萌ちゃんの頑張りに私も触発されますからねぇ。がぜん盛り上がってきますよ。
萌ちゃんの個性を炸裂させたポケットツアーが出来る日を楽しみにしています。
それまでは、お互い妥協無く、真剣に行きますよぉ。
厳しいけど、頑張ってね♪

最後にあやちゃん。
今日は一緒に付き合ってくれてありがとうね♪本当に感謝です。萌ちゃんもやりやすかったんじゃないかな。うん。

いやぁ、今日の酒は旨いぞぉ〜 (*^_^*)

いただいたコメント
  1. こなつ より:

    会田さんの満面の笑みをみれば、彼女の試験ツアーがとても素敵だったことが伝わってきますね(^^)

    きっとお酒もおいしかったんでしょう。
    まだお会いしてないとはいえ、なーんかうれしいなぁ。

    パワーアップしたポケットツアー、また受けにいきますね!!!

  2. Sバターの娘 より:

    おはようございます。

    11月下旬にお世話になりましたSバターの娘です。

    萌ちゃん頑張ってるんですね
    ^^
    応援してます!!

  3. ケモ より:

    >>こなつさん

    どうもどうも。
    私も心の荷が軽くなったというか(笑)
    やっぱり、心配と不安が常にあるので、なんかそれがスッ〜と晴れたようで♪
    萌ちゃん本人も大変だったし、私にとっても大変な4ヶ月近くでした。
    萌ちゃんもホッとひと安心だったんじゃないかな。

    >>Sバターの娘さん

    って、萌ちゃんに言えば誰か分かるのかな?(笑)
    それは別にして、萌ちゃんは今月に入ってからの頑張りが素晴らしいです。
    本人に吹っ切れた所があると思います。
    素直にまっすぐになると、人は伸びますからねぇ。
    杉のように空めがけて一直線に伸びていって欲しいですね。
    みんなの応援が一番だと思います。
    これからもガンガンこうやって応援メッセージを送ってあげてくださいね。
    私からもお願いします。カキコミ、ありがとう!

  4. ねこ より:

    (ああ〜、空投稿してしまい、再度、です。
    ごめんなさい。チェックはしていても、コメント
    久しぶりやし。)

    今年の締めくくりにふさわしい満面の笑み、
    読んでる側も嬉しくなります。
    (まだお会いしていないですが、萌ちゃん、
    やりましたね/笑)

    研修のあり方も、ふむふむ、とうなずけます。
    またの報告を楽しみに♪

  5. ケモ より:

    ねこさん、おひさですぅ。
    空投稿は削除しておきましたので問題なしですよん。

    今年もまたうねりのある年で楽しかったですね。
    過ぎれば全ては過去のこと。
    あっという間の出来事でした。
    現在もやりたいこと、やらなくてはいけないこと、共に満載です(笑)

    萌ちゃん研修第一弾、無事に終了しました。
    第二弾以降もきちんと報告しますので楽しみにしていて下さいねぇ♪
    次回はオーソドックスな白谷雲水峡。
    ど〜んなツアーになるのかな♪

  6. ReM より:

    行間からスパルタな会田さんのうれしそうな顔が思い浮かびますね・・・。

    会田さんが満足されるってことは、相当がんばられたということですよね!すごいですね。

    私は、最近体調崩すわ、模試の結果がよろしくないわでへこみ気味でしたが、励まされました!!頑張るぞー。

    山行きたいなぁ。
    三重の山にでも登ってこようかな。初心者だから、ツアーで。

  7. ケモ より:

    >>ReMさん

    スパルタなんですかねぇ〜(笑)
    決して手取り足取りではないですね。
    欲しいものは自分で掴みに行かないとね♪
    そうすれば、その過程も活きてきますから。

    ReMさんも今は模試とかで不調みたいですが、ラッキーなことにもうすぐ年明けです。
    そうです、新たな流れが来ます!
    だから安心して前進してくださいね♪
    心が疲れたら山へGoです(笑)
    身も心もリフレッシュしてまた頑張ってくださいね。
    ホント応援していますから!では、良いお年を〜♪

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
ガイドの○○の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)