みんなが注目した記事

自然のポケット始まって以来の大事件!
2011年で10周年目を迎える直前の2010年9月7日。
遂に新しい研修生候補が屋久島に来ました。
実際に真の研修生スタートとなる11月を迎え、紹介させていただきます。

募集も何もしていなかったのですが、それでも年に何件か採用願いの声をかけてもらっていました。
ですが、私にその意欲が無かったのでお断りしていたのですが、最近はそうでも有りませんでした。
むしろ考えていたのです。そこで、ガッツのありそうな人が来たので、「え〜い、行ってみよう!」
となったわけです。

現在、屋久島に来て約2ヶ月。
まだまだ独り立ち出来るまでには時間がかかりますが、温かく見守ってあげてください。
人柄は良いので、あとはどんどん中身の濃いガイドに育ってもらうばかりです。
ツアーに一緒に来る事も多いので、よろしくお願いします。
また、同業のガイドさん達も気軽に声をかけて上げてください。
何か間違いをしていましたら、きちんと怒ってもらえたら私共々嬉しい限りです。
何卒よろしくお願いします。

では、以下に本人による自己紹介文を紹介します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本名:井上萌(いのうえ もえ)

好きな言葉
一つの事を続けなさい、それが「道」です。

自分の道を見つけたい!その思で屋久島に来ました。

神奈川県藤沢市、いたって普通のサラリーマン家庭に生まれました。鉄棒や、うんていが大の得意で、好きな遊びは木登り、探検、秘密基地作り等など。大自然は近くになかったけれど、ほんの小さな自然の中で遊んでいたのかなぁーと思います。

年頃になれば、渋谷や原宿へ遊びにいったし、東京のど真ん中でOLもやりました。

OLをしながら、都会での生活にどんどん違和感と疑問を感じるようになりました。そして、約3年間悩んだ末、学生時代訪れた事もあり何か縁を感じていた屋久島へ移住を決意!

自分の道はここから続いて行くと確信してます。

屋久島の魅力を、自分らしく伝えていきます。自分の言葉や表現で、お客さんと一緒に感動する事が出来たら、幸せだなぁ~
そんな事を考えるとワクワクがとまりません。

こんな私ですが、宜しくお願いします!

いただいたコメント
  1. もりなお より:

    たびたびすみませんが、子分ができたそうで!
    そしてビックリ!!
    藤沢の方ですか。私の家から藤沢までよく歩きます。
    藤沢はどこでしょうか?広い町なので遠い所はかなり遠いですが・・・。
    私の家は鎌倉の笛田という所です。ご存知ならかなり近いかも♪
    息子は弥勒寺のむらおか幼稚園出身者です。
    遠い屋久島に隣町の話題が載ったのでなんかハイであります☆
    とにかく応援してますよ。無理せず馴染んで行ってくださいとお伝えくださいね。

  2. こなつ より:

    この間のツアーの際に研修生さんのお話をされていたので
    やっとガッツのある方が来られたのだな!と
    うれしくなってしまいました(^^)

    ゆっくりと、しっかりと進んで行ってくださいね!
    お会い出来ること楽しみにしています。

  3. ケモ より:

    >>もりなおさん

    そうなんです、藤沢から来たようです(笑)
    詳しくは私も知らないので、本人にそのうち回答してもらいましょう!
    意外と同じ幼稚園行っていたりして(笑)

    >>こなつさん

    ガッツはあるようですね。
    これが無いと何も始まらないので、まずはスタート地点に立って頑張っているようです。
    少しずつ、でも着実に前に進んでいって欲しいものですね。うん。
    会うときはよろしくお願いしますね♪

  4. YaYo より:

    ケモさん、新たな一歩、ですね。
    写真で拝見する限り、研修生?新弟子?子分?・・・
    なんかケモさんと一緒になって森でいたずら考えてる遊び仲間みたいな・・・。
    更に楽しいポケット、期待してます!

  5. ぱら より:

    わあ、しばらく屋久島に行けていない間にとんでもないことが!(笑)
    会田さんのことだから、新しいスタッフっててっきり虫とか動物だと思ってブログを開いたら、ステキな女性の方じゃないですか~。
    これはぜひ、近いうちにお邪魔してお顔を拝まねば!
    その節はまたよろしくお願いします☆

  6. モエ より:

    >>もりなおさん
    はじめまして。こんにちは!
    子分です。。。
    私の故郷は、住所でいうと「藤沢市大庭」です。
    藤沢駅からはちょっと山側なんです。
    鎌倉市笛田にお住まいなんですね~
    鎌倉駅や片瀬江ノ島駅周辺は良く行っていましたよ!
    もしかしたら、何処かですれ違っているかもしれませんね☆
    一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!

    >>こなつさん
    はじめまして。
    温かいコメントありがとうございます。
    うれしいです(><)
    いつかお会い出来る事を私も楽しみにしています♪♪

  7. ケモ より:

    >>YaYoさん

    どうも〜。「新たな一歩」。
    このひと言に尽きますね(笑)
    ポケットに発展性を持たせられたらいいですね♪
    なんか「子分」が定着してきているのがウケます(笑)

    >>ぱらさん

    どもども。
    久しくお越しでないですな〜(笑)
    屋久島に来なきゃいけない理由が積み重なってきましたね〜(笑)
    しっかし、新しいスタッフと聞いて虫や動物を連想したぱらさんはさすがです(^^;)

  8. ピーナッツ より:

    10月の縄文杉日帰りでお世話になったピーナッツです。
    そのとき、会田さんとともに井上さんにも同行頂き我々夫婦、ホントに楽しい一日を過ごすことができました。改めて御礼申し上げます。『ありがとうございました。』
    で、井上さん!11月から真の研修生スタートになったのですね、おめでとうございます。
    彼女は会田さんがいうとおりガッツあり、そして可愛らしく、天然!?かなぁというイメージを受けました(^_^) というのも帰りのバスで居眠りし窓に頭を派手にぶつけ周りの人に笑われていましたよね(ばらしてしまいすみません)。でもそんなところが素敵で、癒される感じでGoodです。
    ではでは、会田さん、井上さん、またお会いできる日を楽しみにしています。

  9. ケモ より:

    ピーナッツさん

    こんにちは。参加は何日でしたか?ご夫婦参加も何組かありましたので・・・(笑)
    それにしても、ピーナッツさんのように温かい言葉を掛けてもらえたら、本人も頑張れる
    と思います。研修は私自身がそうでしたが、大変な時期ですからね。
    でも、同時に大事な時期。彼女のガッツが試されるところです。
    それを下支えしてくれるのが、参加してくれた方々の声だと思います。
    いつか、立派なガイドになった萌ちゃんに会って下さい♪
    本人もこのカキコミを見て喜ぶはずですよ!
    本人に先立ちありがとうございました♪

  10. ピーナッツ より:

    我々ピーナッツ夫妻(千葉から来ました)は10月25日、参加したものです。その節はホントお世話になりました。
    今は、もうすっかり普通の生活に戻っておりなんだかあの屋久島の数日は夢だったのではと、、、、
    またお邪魔しますのでよろしくお願いしますね。ではまた(^o^)/

  11. お@ より:

    衝撃の発表から、2か月弱。噂のお方ですね!
    さてさて、いつお会いできるかな?
    その際は、天然ぶりに期待しても...良いのかな(笑)?

  12. ケモ より:

    はい、放っておいても天然は隠せないと思います(笑)お楽しみに♪

  13. ケモ より:

    ピーナッツさんご夫妻ことSさんご夫妻でしたか(笑)
    確かに旅行から現実に戻ると、その落差に目がクラクラしますよね。
    どうにもならなくなったら、またお越し下さい♪

  14. モエ より:

    ピーナッツさん
    こんばんわ。書き込みありがとうございます。
    本当に頂いた言葉が支えに、また刺激になります。
    ばらされてしまいましたか・・・!!
    随分派手に何度もぶつけてましたもんね・・・(笑)意識が完全に飛んでました。お恥ずかしい。。。
    私もお二人とご一緒できて、楽しかったです♪
    また是非屋久島にいらして下さいね~心よりお待ちしております!

  15. みかん より:

    おそーくなりましたが、
    モエさんはじめまして!
    「ケモ モエ」と続くコメント名が、
    すでになんだか良いコンビ名のようで、笑えます(笑)

    もし屋久島で会えたら…
    天然キャラ対決しましょう。
    ケモさんがドン引きしない程度に(笑)

  16. ケモ より:

    >>みかんさん

    「コンビ名」って(爆笑)

    天然バトルかぁ。それは引くでしょうね〜(笑)
    まるで大潮のように (^_^;)
    天然バトルは控えめにお願いします♪

  17. モエ より:

    みかんさん
    はじめまして。こんにちは!
    バトル良いですね~♪喜んでお受けします。
    勝ちたいような。。勝ちたくないような。。。(笑)
    お会い出来る日を楽しみにしています。

  18. モナ より:

    萌ちゃん、元気そうで何よりです!モナです!いつか、萌ちゃんにガイドをしてもらう日を楽しみにしています!その為?ってわけじゃないけど体力作りを始めました!会える日を楽しみにしています!

  19. モエ より:

    モナさん
    お久しぶりです!美容師のモナさんですよね?
    間違っていたらごめんなさい(><)
    是非是非遊びに来てください!一生懸命ガイドしますよ~
    私も帰ったら、髪を切ってもらいにお店に必ずいきますね☆

  20. モナ より:

    返事が、遅くなりました。
    ビンゴ!です。なかなかパソコンに慣れず(未だにアナログ人なもので)文章も進まずスミマセン。(笑)
    最初のコメントも何回かエラーになりビックリ!送信できてたことにホッとしました。萌チャンのガイド楽しみにしてます!11月に高尾山にハイキングに行き4時間くらい歩いただけでお尻が筋肉痛でした・・・・・屋久杉を目指せるように頑張ります!

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
お知らせの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)