みんなが注目した記事

どうやら平内や尾之間辺りが台風の西風をモロに受けていた模様。
だから、意外と冷静な集落がほとんどだったようだ。栗生も体したことがなかったのが結構意外だったなぁ。さて、昨日台風通過を実感したので、ケモの散歩にも行けるかぁと外に出てみると空が何ともまぁ美しい色に染まっているではありませんか♪


家の近くの牛舎近くから海を望むとこんな感じ。


ケモ(超久しぶりの登場♪)と歩いていくとこんな倒木が数本。


極めつけは集落に通じる道路。濡れた路面に何とも言えない夕焼けが彩りを加えていて・・・。

平内にある我が家は、風で家が丸ごと揺れるくらい吹いたのですが、時間が短くて助かりました。それにしても、ちぎれたブルーシートを買い換えないとナァ。一段高級な、シルバーシートなのになぁ。まぁ、この程度で済んで良かったです。沖縄の方は、深刻な被害を受けたところもあるようですので。以上、今年最初で最後の台風報告となるであろう報告でした。

いただいたコメント
  1. あかねずみ より:

    これは怪しくも美しい。そして、なんだかレトロな感じ。
    ゴジラが出てきそう・・・(笑)

  2. ケモ より:

    そうなんですよぉ。
    ちょっと昭和の匂い??
    でも、静かな昔の日常を感じさせてくれる光景でした。
    ゴジラが出てきたら、また違ってくるのでしょうが・・・(笑)

  3. nabe より:

    お久しぶりです。

    ここ数年屋久島には足を踏み入れていない。
    こんな景色を生で観てみたいなぁ〜(とうぶん無理?)

    またこの写真がすばらしい。

    最近ますますカメラが欲しくなっていたのに、
    より一層欲しくなってきた!
    そして自然のいっぱいある場所に行きたい。

    ビルのジャングル32Fからは脱出したけど、
    またまた日本のウォール街界隈に戻ってしまった(涙)

  4. ケモ より:

    nabeさん、こんにちは〜。
    写真気に入ってくれましたぁ〜♪
    私も自分で見て、「ヨッシャー!!!」って思いました。
    コンパクトデジカメでも良いものは撮れますよね。
    一眼も欲しいけど、山での行動を邪魔しないのはやっぱりコンパクトかなぁと思います。
    最近E-PEN(Olympus)など、レンズが出来る交換式のコンデジが出ているので興味津々です。
    リコーからこのタイプが出ればナァ〜。
    もしくは、GXシリーズで更なるクオリティーを上げてくれるか!
    でも、nabeさんの食事を美味しそうに撮っている写真が数多く見られますが、すごく上手ですよね!
    食べ物をあまり撮ったことがないですが、どうやらなにかコツが要りそうですね。

    では、32Fから眼下を眺めながらじっくりと欲しいカメラを考えてください(笑

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
風景の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)