みんなが注目した記事
ニホンカナヘビ(お腹が緑色!)

先日、山を歩いているとお腹が緑色をしたカナヘビの個体を見つけた。
色分かるかなぁ〜?
ブログにアップすると明るく見えちゃうんだよなぁ…(悩)。

 

 

屋久島ではお腹が黄色の個体は良く見るが、緑色なんて初めて見た。
まぁ、自分がどれだけカナヘビに日常注意しているかは、ちょっと自信が持てないですけど…。
下のが通常個体。

 

この写真は庭で撮ったものです。
岩の上で、体温調節中♪
体温が下がると動きが鈍くなって、鳥などに捕獲されてしまいますからね。
まぁ、かなり寄れたので大分危険な体温だったのかも(笑)
ちなみに、通常は30-35度は体温ありますよ。「冷温動物」なんて呼ばれるのはちょっぴり心外??(笑)

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)