みんなが注目した記事
参加者Nさんの手彫りによる初めてのお地蔵様

参加者のNさんが最初に彫った木彫りのお地蔵様です。
お地蔵様を通して森を見てみると、全く違う景色に見えるから不思議!

本当に新鮮でした。
さて、自分の気持ちではなくて、お地蔵様の気持ちになって私が撮ってみた写真を載せてみます♪

雲に乗って漂う仏様をイメージしました。

 

広がる大地を見守るお地蔵様。

 

平和な苔の森を見届けた後、次の地へ向かう前のお地蔵様。

 

いただいたコメント
  1. YaYo より:

    すごい!
    お地蔵様を作られたNさんも、お地蔵様の目を通して森を眺めたケモくんも、ほんとにすごい!
    1枚目の写真、私には龍の口元に身を預け空を翔ける姿に見えました。
    猛々しい龍と静かにたたずむ地蔵の姿、ミスマッチだけどありそうな・・・。
    2枚目の写真、不思議!微笑んでるように見えません?
    大地を見守りみんなの幸せを祈って目を細め手を合わせているかのように。
    そして3枚目!
    本当に今にも森の奥へと歩きだしそう!

    すごーい、すごい新鮮!
    「日本昔ばなし」の世界に入り込んだような気がしてます。

  2. つっちー より:

    ツアー参加したTです
    こうやって見ると私の撮った写真も負けたって感じです・・

    会田さんの写真センス、グ〜〜ですね
    何だかお地蔵さんの顔もNさんに見えてきました
    似るもんなんですね^^

  3. ケモ より:

    YaYoさん、気に入ってもらえましたぁ?
    実は私も結構気に入っています。
    2枚目の写真、YaYoさんも微笑んでいるように見えましたか!!
    私もそんな風に思っていました。
    お地蔵様にしても仏様にしても、特に最初から強い表情を持っていないからこそ、
    見る人によって違って見えたり、はたまた光と影で表情が変わったりするのかなぁなんて思いました。
    この視点でもう少し屋久島を見てみたいなぁ。
    Nさんのようにはお地蔵様なんて彫れないしなぁ・・・。
    でも、素敵な視点をお地蔵様からもらえただけでも感謝です♪

    Tさん、どうも〜。
    早速見てくれたのですね!!
    あの時は、すっかりお地蔵様に時間も空間も支配されましたね。
    おかげで3人で楽しく森を歩けましたね♪
    そうそう、Nさんにも似ていますかぁ(笑)
    でも、初めて彫ったお地蔵さんらしいですから、きっと魂がこもったのかもしれませんね。
    いやぁ、お地蔵様。もっと仲良くなりたいなぁ。

  4. バル〜ン より:

    3枚目のお地蔵様、会田家のチビ御曹司の写真後姿に重なるなぁ〜 (^^)♪〜

  5. ケモ より:

    バルーンさん、はじめまして。
    うちのチビネタを知っているという事は、良く見て下さっている方ですね。
    似ていますか(笑)
    小さいうちはお地蔵様に近い存在かもしれませんね♪
    まぁ、最近のチビ助には「静」の要素はありませんが・・・(笑)

  6. より:

    似ていますか(笑)

    ここの某所に掲載されている
    チビちゃんが海を眺めてる写真にそっくりですよ〜 (^r0^)〜

  7. ゆきうき より:

    どうも、登場が遅くなって申し訳ないです、お地蔵の保護者Nです会田さんの、お地蔵スポットの対するインスピレーションはほんとに素晴らしかったです★こんなに生き生きとした彼を私は撮れたことがないかも。。^^;きっと彼も楽しんだと思います!また連れて行くので遊んでやってくださいね〜!。。私に似てますかね??

  8. ケモ より:

    ゆきうきさん、こんにちは〜。
    いやぁ、待っていましたよぉ〜。登場しないから、寂しかったんですから(グスン)
    お地蔵スポットを探していると、屋久島の森を別の角度からより美しく見られるから不思議です。
    いやぁ、楽しかったなぁ。
    また一緒に遊びに来て下さい(笑)
    次回は、もっともっと似てきているかもね♪

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

関連キーワード
風景の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)