みんなが注目した記事

金星、月、木星が一直線に並んでいる。

美しい夕陽の時間が過ぎ、辺りが闇に包まれた頃、星が瞬きはじめる。

すると西の空で月を挟みこむように惑星の競演♪

月の下の木星がやや見づらいが、肉眼ではハッキリ見えて、それはそれは美しかった。

天文に明るくない自分も、これだけ見せつけられては堪らない♪

いただいたコメント
  1. みよ より:

    最近、月と金星がきれいだな~とは思っていましたが下に木星もいたのですね^^
    今夜、また空を見上げてみます♪

  2. 田部 より:

    見ましたよーーーーヽ(・∀・)ノ
    ほんとにキレイでした。
    屋久島の満点の星空もステキ☆・☆・☆

  3. ケモ より:

    >>みよさん

    木星はまだ夕方の薄暗い段階だとあまり見えないです。
    いよいよ完全な夜の闇が押し寄せたときに、ひっそりと輝いていますよ^^

    >>田部さん

    見ましたか〜♪
    しかも屋久島で。
    そして平内で?ww
    3月最終週は本当にお天気が良くて、夜空も夕焼けも最高でした♪

  4. お@ より:

    お久しぶりです。
    これ、見逃しました〜。
    何をやってたのかな(謎)?

    忘れないように、色々とメモ。
    http://www.astroarts.co.jp/phenomena/2012/ph201204-j.shtml
    ...今日は「金星とプレアデス星団が大接近」らしいのですが...外は嵐です。

  5. ケモ より:

    な、ナント。
    お@さんが天文の動きを見逃すとは@@;
    おかしいですねぇ・・・。
    今日はこちらもまだ強風が残っていますので、空は眺められそうにありませんOrz
    上のサイト、良いですね^^
    俺も、メモメモw

  6. みかん より:

    超お久しぶりです。

    三月末頃、母からのメールで、
    「月と金星木星が並んで見えてきれいだがら、
    忙しいと思うけど、たまには星でも見たら?」
    っとメールがあったんです。
    でも、夕方の忙しさとおちびさん連れて暗く
    なってから外に出るのが億劫で、
    「はいはい~」
    っと軽く受け流して、実際は見れていなかったんです。
    それがここで見られるとはっ!!
    ケモさん、感謝です。

    時にはゆっくりと空を眺める心の余裕が必要って
    ことを思い出しました。
    そんなメールをくれた母にも感謝。

  7. ケモ より:

    みかんさん、お久しぶり〜♪
    子育てに奮闘しているみたいですね!
    主婦業の夕方の忙しさは半端ないですもんね・・・。

    でもでも、星空でもたまには見て下さいねぇ。
    きっとお子さんも喜ぶと思うし。
    少しの時間ですからね(^_-)-☆
    お母さんもその状況を知って上でのメールだと思うし。
    良い気分転換になりますよ^^
    ま、見逃したらココで見られるという状況にしておいてお待ちしておりますww

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
風景の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)