風景 Archive

洗われた森

夜通し降った雨…。 雨音は激しく、家の中に居てもうるさく感じるくらい。 そんな夜を過ごし、翌朝にピタッと雨が上がっていたらラッキーです。 隅々まで現れ、瑞々しくなった木々達がそこには居ます。 湿度、花の香り、ゴウゴウとう

大粒ッス

今日は太忠岳に行って来ました(2014.2.5) ヤクスギランドの入口で一日を通して1〜2℃との事。 標高で1,350m以上はよく締まった良い雪でした^^ サラサラしているけど、水分を結構含んでいて雪だるまを作るのには最

冬の夕暮れ

もう12月も半ばになるとホント日が短いですね^^ 坂道と夕陽の傾きが丁度良い塩梅(あんばい)になるところがあって、そこに生えている苔が輝く時間帯があります。 黄金色に染まって綺麗なのですよねぇ〜。道路脇にしゃがみ込んで写