今年の沢登り解禁〜♪

2018年7月9日(午前の部) 沢登り

この日は、前日まで降り続けた雨によって当初予定していた河川では開催が出来ず、川の変更を申し出させてもらいました。
大きな河川は水が引くのも遅いのですが、小さな川は比較的に早く、しかも水が増えている位が楽しい♫
この時も、まさしくこの川にピッタリの条件でした。

水がまだ冷たいので、前半は水に入るのを控えめに…という予定だったのですが…(笑)

ついに泳ぎ出す参加者の写真

 

 

比較的平和で美しい川が続くこのコースですが、突然現れるのがこの光景!
この迫力、生(なま)じゃないと伝わらないです。
私も初めて見た時は、「なんじゃコレー!!」って思いましたが、みんなも同じように感動してくれてるのを見ると嬉しいです!

巨岩が両岸にまたがって挟まる光景を見て、みんなで歓びのポーズを取っている写真

 

 

 

滝壺では、飛び込んだり泳いだり、滝に打たれたりと遊び放題です。



滝壺で遊ぶ参加者達の写真

 

 

屋久島の沢登りの醍醐味は、その自然美はもちろんですが、やはりこの飲める水の中を泳いで行ける幸せが根底にあると思います。
こんな透明な水だったら、安心して泳いだり出来るし、万が一水を飲んでしまってもそれは飲める水だから大丈夫。
これって、本当に素晴らしい事ですよねぇ〜。

何処までも澄み渡る水の中を気持ち良さそうに泳いでいる参加者の写真

 

 

今回はご希望の河川には行けませんでしたが、またいつかチャレンジしてみてください。
今回の美しさが染みいる河川とはまた別の魅力(迫力?w)にてお待ちしております。
楽しい時間をありがとうございました\(^O^)/

 

今回、みんなでワイワイと挑戦したツアーはコチラ。

 

<夏限定!>沢登りツアー

 

 

 

 



Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)