みんなが注目した記事
恵まれすぎた梅雨の心地よい一日

2018年6月28日 縄文杉

朝起きたら蒸し暑いのなんのって。
起きた時点で汗がジンワリとTシャツににじんでいるし…。
蒸し暑さでバテるのを心配していたお二人ですが、山の中は極上の爽やかさ♪

これには、私もビックリしました。
常に爽やかな風が森を吹き抜けて、本当に心地よいのです。
ザックを下ろしたら、その快適さは更に倍増です^^

予想以上に爽やかな朝をトロッコ道で迎えた二人の写真

 

 

山道も順調です。
決して楽な訳ではありませんが、木の根が地表を覆い尽くすような場所もご覧の通り♪

根が地表に張り巡らされた登山道を必死に歩く二人の写真

 

 

遂に念願の縄文杉に辿り着いたお二人。
この日は登山者が本当に少なくて、一通り縄文杉さんとの対面を堪能した後は、靴を脱いで何故かマッサージを始めていたお二人(笑)
それが気持ち良さそうなので私も加わり、結局3人揃って靴を脱いで足を解放していました。
縄文杉さんの前で…。
今回のように余程空いてないとこんなことは出来ませんね(^_-)-☆
十分のんびりした後、やっとこ重くなった腰を上げて下山を始めました。

縄文杉をバックに満面の笑みの二人の写真

 

 

 

帰りはここでお茶タイム+足の冷却タイムをしよう♪というのをかけ声にして、頑張って歩いてきました。
お二人のご希望は屋久島産のほうじ茶。
先日ちょうどヨモギがタップリと入った春限定の黒糖を買って持参していたので、それと一緒に頂きました。
しみわたりましたねぇ〜♪

河原でお茶タイムをしている二人の写真

 

 

この日は森の中は人出が少なくて静かでしたが、ヒメハルゼミが大合唱をしていてそういう面では賑やかでした。
お二人は相当最後のマッタリタイムがお気に入りだったようです(笑)
明後日は一緒に白谷雲水峡(太鼓岩)まで行く予定なので今から楽しみです!

 

 

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)