よく降りました…

2018年5月26日 ヤクスギランド(天文の森)

※後ろ姿のみでの公開希望ですので、写真は少なめです。

前日から前線通過予報がバッチリと出ていたので、ツアー前日の打ち合わせをしていると、Nさんの方からツアー開始を早めて欲しいという打診が!
私もそうしたかったので、渡りに船といった感じで早朝からツアーをスタートさせました。

それでも、雨は降っていましたが、まだまだ序の口でしたし、それを後で実感する事になりました(笑)
濡れた朝の森は美しく、上を見上げると目に雨が入るものの(笑)、それでもその美しさを実感出来るレベルでした。

Nさんはこの巨大な切り株にひたすら感心していました。
雨で周りを見渡すのが少し難しかった分、こういう場所は雨もあまり当たらずジックリと見られますね!



雨の中、巨大な切り株に入って中を見渡すNさんの写真

 

 

天文の森手前の小花山の森は特に美しく、絶景でした。
この日は、雨が酷くなるのは分かっていたので、小花山の森で戻る事にしました。
一番綺麗な所ですしね♪

時間経過と共に雨が強くなり、Nさん曰く「もう少しで心が折れそうだった…」と(笑)
Nさん、すっごくポジティブな方だけに、ちょっとウケてしまいました^^

巨大な切り株と、その周りを無数に流れ落ちるこの日限りの小さな沢が流れ落ちる写真

 

 

雨でも怯まず、たっくさん語り合いましたね。
ランチも外の東屋でノンビリと食べ、また更にいっぱい語り合い。
Nさんとびっしょ濡れになりながら、語り合った有意義な1日でした。
そうそう、帰りの車中では、更に雨が強くなり早く出発して良かったねぇ〜と話し合っていました。
この雨だったら、心折れたかもなぁ〜って(笑)

今回、Nさんと濃密な時間を過ごしたのはこのツアー!

 

雨に潤うヤクスギランド(天文の森)ツアー

 

 



Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)