みんなが注目した記事
静かな巨樹の森を求めて

2018年5月10日 大和杉

なんと、初屋久島で大和杉を選択。
なかなか居ないですよ!
とてつもなく素晴らしい感性です!

初めて会った屋久杉さんと対話のひととき。

屋久杉に抱きつき、屋久杉を感じようとしている参加者の後ろ姿写真

 

 

大きなモミの双子。
その二本の間を嬉しそうに歩いてくるIさん。
Iさん、本当に嬉しそうに森を歩くのですよねぇ〜♪

巨大な双子モミの間を抜けて来る参加者の写真

 

 

綺麗な苔の上に、エメラルド色に光るルリセンチコガネをIさんが発見!!
流石です♪

苔の上に居たルリセンチコガネの写真を撮る参加者写真

 

 

遂に大和杉と対面!
「こんなに大和杉が凄いなんて思って無かった…」と。
そうでしょう、そうでしょ〜う♪
どの自然もそうなのですが、実際に出逢わないと分からないものですよね。
ましてや、屋久杉ともなれば…。
それが、大和杉ともなれば…。

大和杉の前であちこちを見廻している参加者の後ろ姿

 

 

こちらもこのルートの巨木・三穂野杉。
巨樹の森を代表する1本です!!

三穂野杉と参加者の写真

 

 

巨木の向こうからヒョッコリさん(笑)

巨木と株の間からひょっこりと顔を出す参加者の写真

 

 

最後は、河原に下りてお昼寝。
この日はちょっと肌寒かったので、つい途中で起きてしまいました。
それでも、50分は寝てましたけど(笑)
起きてからは、眠い目をこすりながら、ゆったりとコーヒーを頂きました♪
最後の〜んびりとしたことで、凄くリラックスして一日を締めくくる事ができました。

川沿いの露出した花崗岩の巨石の上でくつろぐ参加者の写真

 

 

分かる人にだけ分かって貰えたら良い。
そんなコースが…

[button-brown url="https://pockets.jp/tour/yamato_sugi/" target="_self" position="left"]大和杉ツアー[/button-brown]

 

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)