自然が自分の深い所に入ってくる感覚

2018年5月5日 白谷雲水峡フルコース

前日の太忠岳に続いてのご参加。
若干の筋肉痛を伴いながらも、気持ち良く歩けました。
GWという事もあり、普段よりも大分早く出発したのですが、それでも登山口は既に人が沢山居ました。
ですが、歩き始めるとそんなに人はおらず、気持ち良く歩けました。

旧もののけの森である苔むす森なんて、貸切でしたからね^^
凄いラッキーです。

苔むす森でうわぁ〜!っと景色に見入る二人の写真

 

 

苔むす森以外も、あちこちが苔むしています(笑)
お二人とも相変わらず良い笑顔ですねぇ〜♪

苔の景色に見入っていた二人に、振り返って貰って撮った写真

 

 

朝のうちは薄雲が広がっていて、今日は雲が出て来るのかなぁ〜なんて見ていたら、気温はグングン上がり、天気も上々に。
二日連続の快晴なんて、本当に恵まれたお二人です♪
太鼓岩は、最初凄い賑やかで、思わずこっちが静かになってしまいましたが(苦笑)、でもずっとマッタリとしていると次第に賑やかな人達が去り、平和な時間が続くようになりました。

太鼓岩もそんなに混み合う事無く、の〜んびりと過ごす事が出来ました^^

太鼓岩の上に座って、気持ち良さそうに座る二人の写真

 

 

帰りは原生林歩道(現在は奉行杉歩道)へ。
こちらは人があまり通らないので、静かに森を味わえるだろうと帰りはこちらに行きましょうと始めから伝えておりました。
結果、ほとんど人にも会わず、お昼も川のせせらぎを聴きながらタップリと癒される時間を持つことが出来ました。
ありがたい事です^^

苔に覆われ尽くした場所で、伸び伸びと大きく手を広げる二人の写真

 

 

アップダウンは多いこちら側のルートですが、川を渡ることが多いのも特徴。
でも、気持ちが良いんですよ、川の徒渉って!
川を冷たい風が吹き抜けて行くので、それを肌で感じる事が出来るのが何より魅力なんです。
何と言っても、人に会わない事で自分達の深〜い所で、自然を感じられているのが自覚出来るんですよね。
あの感覚、綺麗な景色だけを求めていると気付かないだろうなぁ…。
勿体無いんだよなぁ〜。
みなさんも、場所に拘らず人の少ない環境に拘ってみてください。
また違った感覚が自分の中で生まれてくる事に気付くはずですよ!

巨石が点在する川を徒渉する二人の写真

 

気持ち良く歩いた2日間もあっという間に終わりました。
まだまだ屋久島の森が名残惜しいようでしたが、T夫妻と過ごさせて貰った素敵な時間は、この日の天気のようにキラキラと記憶に残っています(*^_^*)

またいつか季節を変えて遊びに来て下さいね(^_-)-☆

 

今回のツアーは、

白谷雲水峡の綺麗な所を網羅してしまうフルコースツアー

 

 

でした♪

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)