GWなのに静寂と絶景が存在した太忠岳ツアー

2018年5月4日 太忠岳

GWで最も混むと言われている5/4。
今年はGW後半の連休も綺麗な事から、5月4日&5日がピークだと思われる。
最初は、T夫妻は縄文杉ツアーでお申し込みいただいたのですが、アドバイスをさせて頂き最終的にはお二人に決めていただきました。
そこで出した答えが、「太忠岳」でした。
さぁ、果たしてどんな結末に…♪

天気は快晴〜♪
この上無いレベルの超快晴!!!!

ヤクスギランド内の森も本当に美しく、巨大な株の中を探る参加者3人。

巨大な切り株の中でピースをする参加者3人を株の外から撮った写真

 

 

このスギの天然林の美しさはとてつもないレベルです!
私はここが大好きです!
そんな場所を参加してくれた3人も気に入ってくれたようです(*^_^*)

杉の巨木が立ち並ぶ森を歩いてくるTさんとOさん(後)

 

 

山頂近くになってくるとヒノキの数が増えてきます。
このヒノキの倒木も、明るいギャップを作り出してくれています。
ほんのりヒノキの香りが漂うこの空間を、T夫妻は明るい笑顔で歩いてきます。

ヒノキが倒れて出来たギャップを楽しそうに歩いてくるT夫妻の写真

 

 

山頂までの稜線歩きには何カ所かロープ場があります。
そこをみんな安全に気を付けながら登って来ます!
山頂が近づいてワクワクする気持ちを抑えつつ♪

急なロープ場を登る参加者Oさん

 

 

山頂に鎮座する巨石「天忠石」を目にした3人は思わずその大きさに感嘆の声を!
そして、そこから見える安房の街を見下ろせる絶景と、常に左に感じる巨大な存在感の天忠石。
もう気持ち良くて言う事ありませ〜ん!

天忠石の横から安房の集落を眺めていた3人を下から撮った写真

 

 

山頂はご覧の通り貸切ですよ〜。
GWの5月4日ですよ、信じられますか!?
1日を通して会った人数なんて本当に数えるほどでしたからね。
縄文杉ツアーから太忠岳ツアーに切り替えるという決断をしてくれたT夫妻、そして太忠岳ツアーをひたすら探して辿り着いてくれたOさん。
そんな二組三人で最高の景色と時間を共有してきました。

山頂に鎮座する巨岩・天忠石の前で参加者3人が大きく手を広げてポーズをとっている写真

 

 

どうです、この青空を塞ぐように立つ巨岩は!
結局、お昼寝したり景色みたり、写真撮ったりして、山頂にいる時間と山頂の周りに2時間も居ました(笑)

山頂に鎮座する巨岩・天忠石の前で参加者3人が大きく手を広げてポーズをとっている写真(アップ)

 

Oさん、Tさん、Mさん。
最高の1日をありがとうございました\(^O^)/

今回、この最高の3人が参加してくれたのが…。

最高の森と絶景がセットの太忠岳ツアー

 

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)