新緑と南風に包まれて進むカヤック

2018年4月24日

この日到着したHさん。
自称“雨女”らしいのですが(笑)、この日は開催が難しいだろうなぁと思っていたにもかかわらず、無事に開催出来ました♪
栗生は多少風が強かったですが、雨は最初から降らないという奇跡!

ガジュマルやアコウという川沿いに根を張り巡らせる巨木に、興味津々です^^

そして、こちらが屋久島では絶滅寸前のメヒルギです。
マングローブとは思えない森になってしまっています…。
そんな現実を知るのもツアーの大事な要素ですね(^_-)-☆

マングローブであるメヒルギについて知った所で、はいポーズ♪

 

 

春の緑は、本当に色んな緑が混じり合い、それはそれは美しいです。
この見惚れる姿を見れば、その美しさの説明は要りませんね^^

春の濃い緑と川の緑に包まれる参加者のカヤック写真

 

 

屋久島の緑茶と、カカラン団子でせせらぎを聴きながらのお茶タイム。
二人で会話に華を咲かせていたら、雨がポツリポツリ。
止んではポツリポツリ。
段々間隔が狭くなって来ます(笑)
そろそろ戻りましょうか!って感じの一枚♪

ゆったりとお茶タイムを味わった後、カヤックの上で満喫した表情でポーズをとる参加者の写真

 

最後は、しっかりとした雨模様になりました^^
波も高くなり、最後の最後の部分はHさんは大分スリリングだったようです(笑)
でも、貴重な体験が出来たと喜んでくれたので、良かったです。

本当に美しい一時をありがとうございました\(^O^)/

 

今回のツアーはこちら。

屋久島では珍しく栗生川でのカヤックツアー!

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)