今年も屋久島詣です^^

2018年3月22日 リピーターさん専用

この日の前日に屋久島入りしたのですが、フライトスケジュールの乱れがあり夜になっての到着。
本当は初日が大和杉ツアーだったのですが、スケジュールを入れ替えてここに来ました。
屋久島にゆっくりと馴染みたい。
Sさんがよく口にする言葉なのですが、そういう時間を大事にするって良いですよね。
この日は、1日かけて「屋久島順応時間」としました。

ツツジが咲き誇るこの場所は、とても華やかでついつい魅入ってしまいました。
この少し手前にはヤマザクラが満開でとても綺麗でした。
歩く足元にどんどん花びらが増えていき、何処だ何処だ?って探してたら樹丸ごと満開でした♪

ツツジの群落に見惚れる参加者の写真

 

 

このコースは本当に歩きやすいのですが、崖崩れ後に作られたこの階段はちょっとだけスリリングです。



かつて崖崩れのあった場所に出来たちょっとスリリングな階段

 

 

温かく、多雨なこのエリアは、樹が本当に元気です。
沢沿いはもちろん苔で覆われています♪

小さな沢筋に差し込む美しい光とその光景

 

 

屋久島中の松は、マツノザイセンチュウにやられて赤茶けたのばかりですが、ここのクロマツは元気いっぱいで、青々としていました!

深い照葉樹林の中に広がるスポット

 

 

この時はちょっと雲が出たタイミングでしたが、陽が差すととても温かい一方で、風が吹くとヒンヤリという感じでした。
ランチ後のお昼寝もヒンヤリとした風に起こされた感じでした。

巨大な岩盤の上でランチをとる参加者の写真

 

 

明日は大和杉。
どんな1日になるかなぁ。
大和杉まで歩くかどうかも決めていません(笑)
全ては歩いてから決めるという流れになっていますので♪

 

リピーターさん専用のページはコチラ。

リピーターさん専用窓口

 

 



2 Comments

  1. ろくべえ 2018年3月27日
    • 会田淳一(ケモ代理) 2018年3月30日

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)