今回こそは野生動物と沢山出逢いたい

2018年2月11日 西部林道ツアー

前回、ドライブしながら西部林道を通ったときには全く動物と出逢えなかったそうです(笑)
会えない方が不思議なほど普段は沢山道路沿いにも居るのですが…。
みんなにそう言われたそうですがね(笑)

それを証明するが如く道路沿いにヤクザルが寒そうに集まっていました。
この日、一番寒いポイントに集まっていたのが不思議でした。
この後、団子のようにみんな寄り添って温まっていました。

道路脇に集まるヤクザルの群れを写真に納める参加者の写真

 

 

色んな所で観葉植物として売られているクワズイモが、そこかしこに育っています!
屋久島では簡単に育つこの植物が、都会に行くと…(笑)
南国あるあるですね♪

こんな大きなクワズイモがそこかしこに生えているのにビックリして、それを写真に納めている参加者の写真

 

 

お昼を風の当たらない場所で食べて、食後に干し芋焼いて食べたり、おやつを頂いたりしながら、満喫♪
食後には、巨石に登って写真を撮って楽しむHさん。

お昼ご飯を食べた後、巨石に登って海を眺める参加者の姿

 

 

波打ち際では、勢いよく打ち寄せる波のせいで、汐の華が舞う舞うo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
その泡が私たちの方まで飛んできて、思わず一緒にキャーキャー言ってました(笑)

汐の華が舞うのを嬉々として眺める参加者の写真

 

 

絶景ポイントから景色を眺めていると、海に光の筋が舞い降り♪
Hさんが言うようにいつまでも居られる場所を満喫しました。

海に降り注ぐ光のすじを指さす参加者の写真

 

 

ヤクザルやヤクシカが私たちの方にドンドン集まって来て、もう周りは動物だらけという場面にも恵まれました。
残念ながら写真はぶれていたので載せてませんが、今でも目に焼き付いています。
幸せな時間でしたね!!

 

今回の山あり、海ありのツアーは…

西部林道

 

 

でした♪

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)