2017年〆となるツアーでした

2017年12月30日 大和杉ツアー

2017年の最後となるご予約が大和杉ツアー。
2017年度の最後を飾るにはもってこいのツアーじゃないですかぁ♪
朝から天気は快晴。
車を走らせている途中に陽が昇り、今年最後になるであろう朝陽を拝ませてもらいました(翌日は雨予報)。

歩き始めてもこの日は風が無くて穏やか。
出だしの急登で、既にかなり暑くなりました。
汗をかきながら登ったほどでした。
途中に大きな倒木があって、その中に始めて入ってみました。
この写真は中から外を撮った写真です。
ですから、倒木に入ったのは私です(笑)

撮る側の私が巨大な倒木の中に入って、外からこちらを覗く参加者Aさんを捉えた写真

 

 

大和杉コースらしい巨木が立ち並ぶ場所での写真。
屋久杉が立ち並ぶ姿は圧巻です。
実際は本当に大きいですよ!!

如何にもこの大和杉ツアーらしい光景が広がる巨木の森をバックに撮った写真

 

 

ギャップに出来たこの場所。
極上の天気なので、まだ登っている最中なのにお昼寝のお誘いをしてみました。
Aさんは快くのってくれたので、二人でお昼寝しました。
本当に気持ち良かった〜♪
起きてから空を見上げてもこの青空。
(この後15分もしないうちに雲が出て来てしまったので、ナイス判断のお昼寝でした:笑)

お昼寝を終えて眠気眼に青空を見上げるAさん

 

 

大和杉をこの写真のもう一段上から始めて見た時は、本当に驚いていたようですね^^
まさか、こんなに大きいとは思っていなかったようです。
写真ではこの大きさが伝わらないのですよねぇ〜。

念願の大和杉に出逢ったAさん

 

 

触ることが出来る巨木なので、そぉ〜っと振れさせてもらいました。
やはり、直接触れ合えるというのは素晴らしいですね!

写真で見るのとでは余りにもその大きさが違い驚きを隠せないAさんが大和杉を見上げている写真

 

 

どこまで行っても深い森。
そして、暫く雲に覆われたままだったのに、最後の方でまた太陽が顔をだしてくれました。
また森の表情が変わって面白いです♪

フッと差し込んだ陽射しを眺めるAさんの写真

 

 

お昼寝していた時は、とあるミュージックがスマホから流れて起きたのを覚えています(笑)
これは面白かったですね。
色んな事を感じ、色んな事を話し、とっても楽しい一日でした。
これからも屋久島と長いお付き合いを続けて下さいね♪

 

今回のツアーはこちら。

大和杉ツアー

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)