フランスのTV番組作成のお手伝い

2017年11月14日 テレビ番組撮影

フランスのテレビ局「Arte」の撮影のお手伝いをさせて頂きました。
フランスとドイツで見られるようす。
実は、この局はフランスとドイツの会社の共同出資で成り立っています。
フランスとドイツがお互いを知る事によって、過去のような同じ過ちを犯さないようにするために作られたようです。
素晴らしいコンセプトですね!

今回は宮崎駿監督の映画作品にゆかりのある場所をメインに取材しているようです。
番組自体は来年の2月か3月頃に放映予定ですが、現時点ではまだ日程は未確定のようです。
また分かり次第、告知させていただきますね!

スタッフはお二人だけで回っているようなのですが、そのプロフェッショナルぶりには脱帽でした。
特に、その情熱!!

川の徒涉点にある飛び石に横たわり撮影機材に向かうF氏の写真

 

 

もうとにかく良いものを撮りたくてウズウズしている子供のようでした(○´艸`)ウシシシシ
もうみんなでワクワクしながら、時にはジッとその撮影を見守り、時にはみんなで笑いながら進めたりと、本当に楽しかった〜。
お二人も本当に喜んでくれて、お礼のメールなどでは思わずこちらがウルッときてしまったくらいです…。
日本人のスタッフのMさんにも、撮影の仕事でこんなに楽しかったのは初めて!と言ってもらい、もう私も幸せのピークを迎えておりました(笑)

撮影スタッフお二人が撮影する姿を撮った写真

 

 

 

しかし、撮影機材格好良かったなぁ〜♪
機械好きなら、グググっと心を鷲掴みにされてしまう色使いと質感です!

カメラ機材のアップとファインダーを真剣に覗き込むF氏の写真

 

 

 

今回もそうですが、周りのみんなに素敵なご縁を運んでいただいています。
色んな人に繋いで頂いた大事なご縁を、素敵な形へと練り上げられた幸せは本当に言葉では言い表せません!

おちゃらけてこちらを向いて舌を出す愛嬌タップリのF氏の写真

 

 

今回も、最高に幸せで、最高にやりがいのあるお仕事でした(*˘︶˘*)
関係したみなさん、そして紹介して頂いたみなさん、本当にありがとうございました〜♪

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)