山を始めた時からの念願だった縄文杉

2017年11月7日 縄文杉ツアー

お二人が山を始めた時に立てた目標が縄文杉。
きちんと準備をして、屋久島に来る前に関西の近場の山をいくつも登って、ようやくやってきた屋久島でした。
気軽にフラ〜っとくる方も多いですが、やはり自然と向き合う姿勢としてはSさん、Uさんのような姿勢に共感します。
それでもお二人は体力を心配していましたが、楽しく行けるためのサポートを全力でさせてもらいました。
だって、一所懸命準備をしてきてくれだのですからね!!

 

 

寒暖差が少ない今年は、あまり紅葉の出来は良くないですが、それでも季節を感じられる光景に出逢えるのは山を歩く醍醐味です♪

紅葉が始まった沢を背景に撮った二人の写真

 

 

本降りでは無いのですが、木々の枝葉に溜まった水滴がしっかりと落ちて来て森の中は既に一様に濡れるくらいでした。
立ちこめる雲と、森を濡らす雨のおかげでご覧のような神秘的な風景に。
雨具こそ着ていませんが、ほぼ私たちだけです、着てないのは(笑)
お二人も雨の中を歩いた事は無いと仰っていましたが、初の雨の森を堪能してくれたようです。

森が立ちこめる雲で神秘的に霞んだ風景をバックに撮った二人の写真

 

 

うす暗い森の中を歩いていたのですが、森に出来たギャップではうっすらと光が届いており、微かな明るさが眩しいくらいに感じたものでした。

ポッカリと空いて出来たギャップで明るい森の雰囲気を味わう二人の写真

 

 

ついに、念願の縄文杉とご対面です。
今年の3月から解禁になったこの縄文杉の横顔にはお二人とも心を打たれているようでした。
やはり、自分の目で実際に見る事によって伝わるその迫力は全くの桁違いだったみたいですよ♪

ついに念願の縄文杉に逢った時の二人の写真

 

 

帰りにはコーヒータイムで温かいものを飲み、ホッとできる時間も持つことが出来るほど順調に歩いて来れました。
ご本人達は全く疲れている様子もなく、まだまだ歩けると行ってました(笑)
どうしていつもよりこんなに歩けるんだろう?と不思議がってましたよ♪
一緒に最後まで元気に歩いて貰えると、ガイドの私もまたより一層幸せを感じることが出来たのでした。

 

気持ちを入れて、準備して行ってみようと思う方のみコチラからどうぞ♪

縄文杉ツアー

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)