新婚旅行の締めくくりは西武林道

2017年10月16日 西部林道(後ろ姿のみ掲載)

4度目の参加となるHさんが、ご結婚してハネムーンで旦那さんと一緒に屋久島へ来てくれました。
私の日程上、どうしても最後の一日しか空いてなかったのですが、今となってみればとても貴重な最後の一日に出逢えたのだなぁと思っています。
お二人とも屋久島の自然を心から気に入ってくれていて、とても嬉しかったなぁ~♪

実は、この日はもう少し違う所にお連れする予定だったのです。
しかし、島の東側は連日雨。
この日も雨で、しかもそこは雨だと安全上お勧めできない場所となってしまうのです。
ですから、西部林道ならば雨が降らない位置だし、何より二人ならば気に入ってくれるんじゃないかなぁと思いました。

島の西側に車を進めてみると、道路乾いています!
ヤクザルもヤクシカも道路でくつろいでいます(笑)

のんびりと緑のトンネルをくぐり抜けながら、車を停めていざ西部林道を歩き出した私たち。
森の中は、ヤクザルもヤクシカもお互いお食事に夢中でした。
中には、しっかりとパートナーを強く抱きしめて離さないヤクザルのカップルもいました。

 

しっかりとパートナーを抱きしめているヤクザルを眺めたり写真を撮ったりしている参加者

 

 

どこまでも平和な森を抜けると、いよいよ岩の海岸線ウォークへ。
ここの巨石群は凄いです。
その岩を縫うようにして歩いて行きます。
ここの岩は、ザラザラしていてグリップ力は最強なので、歩くのは安心なのです♪
潮騒と磯の香り。
なんともいえません♪

 

とてつもない巨石を前にする参加者二人の後ろ姿写真

 

 

この海岸線を歩き抜くと、そこは「お猿の展望所」へ通じる場所に出ます。
私がそう勝手に呼んでいるだけですので、ただの岩です(笑)
今日はここでランチにしました。
お食事のお祈りをしてもらい、また違った空気、違った自分を感じる事が出来て私も新鮮な気持ちになれました。

私の秘密のビューポイント「お猿の展望所」から絶景を望む参加者二人の後ろ姿

 

 

食後は、かからん団子をいただき、ほうじ茶でホッコリ♪
この眺望を満喫した後は、また森の中へ。
ここからは、毎度非公開なので写真はありません。
大事にしたい場所なので…。
お二人も、大分気に入り、この森の、そしてこの場所の貴重さが肌で感じて解って貰えと思っています。

人生の貴重な一コマに居合わせさせてもらって、本当にありがたいなぁと思う一日でした。
お二人ともお幸せに♪

 

この来る人を選ぶと思われる不思議なツアーが…

西部林道ツアー

 

 

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)