みんなが注目した記事
人の繋がりで出来上がるツアー

2017年8月10日 縄文杉ツアー

去年も縄文杉ツアーに参加してくれたNさん夫妻
ご主人のNさんがお友達であり、お仕事でのお付き合いもあるOさん親子を連れてまた屋久島に遊びに来てくれました。
当然初めてのOさんが縄文杉に行きたいだろうと、二度目の縄文杉に挑戦してくれました。

縄文杉に向かうトロッコ道に朝陽が降り注ぎ、みんなに立ち止まって貰って撮った一枚

 

 

長いトロッコ道が終わって、いよいよ山道♪
ウキウキしてたら、土砂降り(笑)
Nさんご夫妻は前回も降ったり止んだりだったのですが、今回もまた同じでした(笑)
土砂降りは本当に一時的で、森をより一層輝かせてくれたありがたいものになりました♪

土砂降りの後は陽射しが戻り、一番の急坂でも笑顔を見せる4人の写真

 

 

光り輝く森は本当に綺麗で、両側の木々のアーチを抜けているような感じでした♪

巨木のトンネルみたいに木々が立ち並び、その中に4人がスッポリと収まって良い感じだったので撮った一枚

 

 

しっとりと潤った屋久杉の樹皮はひんやりと冷たく、おでこをくっつけてクールダウンして遊んでました。
夏にはコレが本当に気持ち良いんです♪

子宝杉と呼ばれる杉の前で、4人が両手を広げてポーズを取っている写真

 

 

去年は無かったこちらの新設デッキ。
新たな角度からの縄文杉に、これまた嬉々として喜んでくれたNさん夫妻。
本当に自然を楽しんでいる様子がこのお二人からは伝わって来ます!

去年縄文杉に出来た新設デッキで縄文杉との新たな対面を楽しむ4人の姿とその背景の縄文杉が写った写真

 

 

縄文杉との対面を果たし、周りの木々も眺め、ふと気が付くと頭の上の蜘蛛みたいに枝を伸ばす杉から雫がポタポタ。
最初は手で受け止めてたK君でしたが、口でキャッチも面白いよ♪って誘ってみました(笑)
これ、実際にやってみると目に入ったり、頬に当たったりと、なかなか上手くいかず面白いのです。
夢中になっているK君ですが、ちょうど雫が直撃した模様(笑)

木から落ちてくる雫を口で受け止めようと口を開けて上を見ているそのK君の顔に、雫が当たった瞬間の写真

 

 

帰りは恒例の沢で足を浸けてのんびり。
雨がぱらついたのでどうしようかなぁと思っていましたが、Nさんの行きたいです!という明確な返事にて決定。
結果、やっぱり行って良かったですね。
気持ち良かったですし、なんか落ちつきますしね。

思い出深い縄文杉ツアーにする事が出来て、皆さんに感謝です♪

 

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)