春の花に癒されながら深い森を歩く

2017年5月13日

この日は、リピーターさんとのんびりと深い森を歩けるコースを選択♪
最近、私たちよく逢ってますね(笑)
なかなかの頻度だと思います。

この日は、前線通過予想で大荒れ予想。
でしたが、朝まで激しい雷雨を受け止めた屋久島は、朝に最後の雷をいくつか鳴らした所で力尽きたようです。
おかげで、一日全く雨に降られないという、前日には全く想像だにしない好天となったのでした。
とても気持ち良い風吹き、ハイノキの香りに包まれ、ヒカゲツツジやアクシバモドキ、ヒメカカラなど本当に春真っ盛りの深い森を堪能出来たのでした。

森に出来たギャップで、ヤクザルの群れがのんびりとしていました。

ヤクザルの群れが森に出来たギャップに集まり、この春に新たに生まれた子ザルがお母さんサルに穏やかに抱きついている写真

 

私たちが近づいた時は一瞬騒然としましたが、私たちとの距離感が安全なものと判断されてからは、2mにも満たない距離で同じ気持ち良い空間を共有していました。

私たち、すっごく話をたくさんし、休憩中にコックリコックリしてみたり(笑)、花の香りを至るところで堪能したりと静かな時間だけど盛りだくさんの気持ちで自然と時間を共有してました。

1m越えのツガサルノコシカケを下から覗き込んでいる参加者の写真

 

ヒノキのアーチをくぐり抜けてその不思議な造形を仰ぎ見ている参加者の写真

 

深い、深〜い森を深呼吸しながらのんびりと歩くのはやっぱり気持ち良いですね♪

2 Comments

  1. ろくべえ 2017年5月18日
  2. pocketsjpblog_sv1418 2017年5月18日