最も混むGW5/4なのにス〜イスイ♪

2017年5月4日

最も混むGWの中でも毎年Max混むのが5月4日なのです。
そんな時に縄文杉に来ちゃいました(笑)
GWに縄文杉に来たのはもう10年以上ぶりになるかなぁ。
ずっとお断りしてきましたからねぇ。
今年は、何故か久しぶりにGWの縄文杉さんに逢いに行ってこようかなぁ〜なんて思ったのです。
そして、その機会をゲットしたのがNさん、Mさん、Yさんの3人。

私たちの作戦はこうです。
1. 最終便で出発し、最終便で帰る!
2. トイレは混むので、全て携帯トイレで対応する!
3. 混んでいる事は当たり前として楽しむ。

こんな感じでしょうか(笑)

これが、どんぴしゃりではまり、基本私たちは何処でも何かを待った記憶がありません。
というか、ポイントポイントでは非常にゆったりと出来て、のんびりしてふと周りを見渡すと何故か人がドヤドヤと居るみたいな(笑)

屋久杉2本で出来た巨大な門のような場所で、3人揃ってポ〜ズ

 

縄文杉に出逢った時も最初はほぼ貸切状態でした。
この縄文杉の極太さが分かるアングルで、笑顔いっぱいの記念写真を撮りました。
━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

縄文杉が一番太く見えるこの角度で3人の笑顔いっぱいの記念写真

 

帰りは、途中でゆっくりとご飯食べて、コーヒータイム!
ここでののんびりとした時間はかけがえが無かったですね!
本当に気持ち良かったし、雨でちょっぴり冷えた体に温かいコーヒーが染みました。
ウィルソン株を帰りにしっかりと見て、最後は元気を出してトロッコ道までGO!!

ウィルソン株近くのコケが綺麗な場所を背景に3人の写真を一枚

 

最終バスまであと10分という所で、無事に下山でき、決して余裕があった訳ではないけど、GWという事を考えたらこれ以上無いほど気持ち良く歩けたと思っています。
みんなで力を合わせたからこそ、あの時間が作り出せたのだと思います。
本当にありがとうね!!