栗生川の新緑に包まれて

2017年4月18日 栗生川カヤック

リピーターのKさんがお友達を連れてまた遊びに来てくれました。
安房川カヤックを去年したので、今回は栗生川でやりたいと。
前後の期間は非常に天候が安定せず、お二人もなかなか思ったように動けなかったみたいです。

しかし、このカヤックの日はなんとかてんき天気がもちました!
新緑に包まれるこの季節、花の香りがそこかしこにあり、とっても優雅な気持ちで漕げました。

照葉樹林の新緑は様々な色で森を覆い尽くし、川岸まで迫ったその新緑の中を漕ぎ進む二人の後ろ姿

 

優雅だなぁ〜♪
な〜んて思えてたのは、ここまで(笑)
前日までの雨で水量が多い!
もはや、私達はサケのように遡上する以外に方法はありません。
ここからは、スイッチ入れて、ひたすら漕ぐことに。

徐々に流れが強くなり、流れの少ない所で身を寄せて様子見をする二人の姿

 

結局、「遡上」に成功したのはKさんのみでした。
でも、ここは無理する所ではないので、歩い程度がんばって見切りをつけたYさんも流石♪

急流を上りきり、少し流れの無い所で後続のYさんの様子をうかがうKさんの写真

 

ガッツリ漕いでさすがに疲れたので、上陸してコーヒーブレイク♪
遡上でエネルギーを使ったのか、二人のお菓子を食べる手が止まりません(笑)
見ていて凄く微笑ましかったです♪

その後、今度は下りです。
下る前に二人で「下りるぞ〜♪」のポーズ。

カヤックの上で、パドルを両手に持って頭上に上げている写真

 

帰りは流れに乗って楽ちん楽ちん♪
自分達が上手くなった気がするねぇ〜♪なんて良いながら、誰にも会わない静かな春の日を栗生川で過ごしてきたのでした。
Kさん、Yさん、楽しい時間をありがとうね〜。