10歳の誕生日を屋久島の森で祝う

2017年3月28日

「この日は娘Sの10歳の誕生日なのです。」
そうメールの備考欄にはありました。

じゃぁ、森で祝ったら楽しいんじゃないの?

って思い、「自然のポケット」におけるキッチン部門の責任者である我が奥様に相談。
ケーキを作って貰える事になりました^^
喜んで貰えるかどうか、私も楽しみに当日を迎えました。

前日のカヤックに引き続き、3人とも元気な笑顔で参加。

ご家族3人で「苔の沢」前にて元気にポーズを決めている写真

 

SちゃんとFちゃんとの話の中で、チョイチョイ猿やらゴリラが出て来てたのですが、満を持してのゴリラ登場です(笑)

巨大な株の中でゴリラのドラミングの物まねをしているSちゃんの写真

 

太鼓岩まで元気に行ったのですが、岩のギリギリまで行ってキャーキャー言っているその元気な姿を見た外国人旅行者の方が、一緒にSちゃんと写真を撮っていました(笑)私もここで写真を撮ったのですが、なんとご家族の写真は無く、この外国人旅行者の方とのツーショットのみというオチになっていました(汗)

私お気に入りの椅子に、二人が座ると一気に可愛らしく見えるから不思議ですね♪

座りやすく横に伸びる太い木にまたがり、満面の笑みを浮かべるSちゃんとFちゃんの写真

 

さぁ、この日のサプライズイベント。
と思っていたら、お母さんも同じ事を考えていました(*^_^*)
ローソクと超かわいい誕生日祝い用とんがり帽子を持って来ていて、ローソクをおにぎりに挿してお祝いしようという事になりました。
そこで、すかさずケーキを持って来た事を伝え、お弁当を食べてから改めてお祝いをする事に。

森の中で行う誕生日祝いを前に記念撮影

 

「自然のポケット」におけるキッチン部門の責任者である我が奥様による手作りケーキのアップ画像

 

そして、何よりこの笑顔♪

ケーキを嬉しそうにほおばって満面の笑みを浮かべているSチャンの写真

 

森の中での誕生日会。
近くに居た人からも祝福を受け、みんなでHappy Birthdayを歌い、お母さんにもSちゃんにも喜んで貰えて本当に良かったです!
みんなの幸せそうな笑顔が、最高のご褒美となりました。
素敵な機会にご一緒させてもらい、本当にありがとうございました\(^O^)/