モッチョム岳改め蛇之口滝ハッピーエンド♪

2017年2月9日
リピーターのMさんとモッチョム岳に行く予定だったのですが、寒冷前線が抜けて行くタイミングだったので、相談したところ蛇之口滝をゆっくりと歩いてみたいとの事だったので、蛇之口滝へと前日に変更しました。
以前一度自分で行った事があるらしいのですが、「ハイキングコース往復3時間」という情報に騙されて、ゆっくりするどころかエライ目に遭ったとか…。
こういう方、多いです…。
改善が必要ですね。

天気は前線が抜けると思った以上に安定。
尾之間は特に風裏で風も弱く、時折晴れ間が覗く予想以上の状態!
雨が陽光を受けてどこもかしこもキラキラモード♪
さぁ、森の奥へと出発ですよぉ〜。
道は狭いですが(笑)

植物に覆い隠されそうな細い登山道を指さす参加者の写真

 

 

雨具を着たものの、むしろ暑いくらいで(笑)
一気に気温が下がると思ったのですが、まだ気温が下がらず蛇之口滝コースがある尾之間は本当にポカポカです^^
ここで、私がカメラケースを落とし、流されていくという事件が勃発(笑)
無事に何とか回収できました!

巨石とエメラルドグリーンに輝く透明な水に囲まれて立つ参加者の写真

 

 

道標をガブッと噛んで離さない木に、とても魅入っていたMさん。
森には色んなストーリーがあって、本当に面白いです!

木に打ち込まれた道標を木の内側に取り込んでいる様子に感心して魅入っている参加者の写真

 

 

蛇之口滝到着〜。
手作りお弁当とカップラーメンをたらふく食べて、大満足♪
海も見えたし、晴れ間も味わえ、諦めて居た蛇之口滝を眺めながらのランチと贅沢過ぎる時間でした。
流石にお昼寝は出来ませんでしたけどね。
もう十分過ぎるくらいでしたね!

蛇之口滝に到着し、滝を眺める参加者の写真

 

 

この日は、とにかく岩が滑りました!
あまり登山者が居ないコースな上に、雨ですからね。
滑りますよね…。
でも、Mさんはしっかりと歩けるので私もある程度安心してご一緒させてもらいました。

雨のせいで岩が滑る滑る(笑)そこを恐る恐る歩いている参加者の写真

 

 

急遽訪れた蛇之口滝でしたが、本当に気持ち良くてMさんと大満足で帰ってきました。
あぁ〜、気持ち良かった♪

2 Comments

  1. まつこ 2017年2月15日
    • pocketsjpblog_sv1418 2017年2月16日

Leave a Reply

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)