みんなが注目した記事
2016.8.21  黒味岳

黒味岳の絶景を見てみたい!というリクエストを頂き、私も!!と便乗させていただきました(笑)

台風9号が東から10号に押し出されてまさかの西進orz
端っこの雨雲が屋久島にも早い時間に届きそうだったので、スタートを思いっきり早くして、台風の雲に勝負を挑みました。

早朝は、快晴でのスタートです♪




朝陽を纏う参加者のKさん
黒味岳に行く途中にある淀川に架かる橋の上にて朝陽を浴びる参加者の姿写真

お昼前くらいから雲がかかるかと思えば、9時前に雲出現orz
しかし、風があるので適度に流れてくれていて、可能性は常にある状態。
花之江河から見た黒味岳は時折真っ白になりつつあったのに、私達が登ると山頂手前でキマシタ!!




あの憧れの黒味岳山頂がもう目の前です!見よ、この青空を♪
クッキリと浮かび上がる憧れの黒味岳山頂部を眺めるKさんの写真

東から常に雲は沸いてきましたが、南西〜西にかけてはしっかりと晴れてくれていました。




う、美しい〜 ^^
黒味岳山頂登頂後、静かに山頂からの景色を楽しむKさんの写真

山頂を後にすると、雨が降り始めましたが、私達は雨具も着ずに気持ち良く濡れて帰りました^^
淀川に戻る頃には雨も止み、最後まで気持ち良く歩かせて貰いました。
多少潤った苔も見られたし、雨で涼しくなったし、景色も堪能出来たしで、良い事尽くしでした\(^O^)/

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)