みんなが注目した記事
2016.7.28-29  1泊2日縄文杉

リピーターのKさんがお友達を連れて、また遊びに来てくれました。



橋の上から川の景色を望む。さぁ、縄文杉へ向けて出発だぁ〜!

前回は4人のグループで白谷を廻ったのですが、今回は屋久島初のお友達と一緒に1泊縄文杉。
お二人とも聴覚障害を持っていらっしゃるのですが、チャレンジの側面はありましたが、3人1チームで本当にがんばりました^^
頑張り屋さん過ぎるのでそこが心配のタネでもありましたが、大変ながらもお二人とも縄文杉に出会えた事を本当に喜んでました。
単に、縄文杉を"見て"きた訳ではないのです。
自分の中にあるものを、縄文杉と出会った時に投影し、感じる。
だから、自然と涙が出たのでしょうね…



感動の縄文杉との対面でした

2日目の下りは、恐らく最も大変だったのではないでしょうか?
耳とバランス感覚は密接に関係しているので、やはりバランスを失いやすい傾向が強く、何度も冷や冷やする場面がありましたね(個人差はもちろん有りです)。



どうしても聴覚障害をお持ちですとバランスを取るのが大変な事が多いです。でも、みんな頑張り屋さんなんです!

でも、無事に行って来られて本当によかった!!
お昼を広げたら土砂降りになり、辻の大岩に逃げ込み、温かいパスタを食べ、ホッと出来たかな^^

思い出せばキリが無い位色んな場面が目に浮かび上がってきますが、やはりみんな無事に笑顔で行って来られた事が何より嬉しかったです!!
本当にお二人ともがんばりましたね\(^O^)/
すごく思い出深い二日間になりました♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)