みんなが注目した記事
ヤマガラの子育て風景

森を歩いていると、遠くからちょっとトーンの違う鳴き声が聞こえてきました。

あたりにはヤマガラ数羽の声が聞こえる程度。

じっと沢の音の向こう側に意識を向けていると、やはり…。

どこに巣があるのだろうと親鳥候補を探して追っていると、ありました!!





あれは、アオゲラかコゲラかが開けた穴ですかねぇ?

あの小さな声を聞き逃していたら見つけられなかっただろうなぁ…。

いやぁ、それにしても200mmレンズ持って来ていて良かった〜♪

とは言うものの、なかなか枝葉の奥にあってポイントを探したりしている間にまた親鳥は出て行ってしまい、雛たちもまた奥に戻ってしまった。





こんなことを2回繰り返すと戻ってくる気配がパタッとなくなってしまいました。

もうこうなったらしっかりと写真に納めるまで帰れません(笑)

カメラを構えてひたすら待つと来ました!!





雛たちも顔と同じ位のサイズまで開いた大きな口を開けて餌を貰っていました(*˘︶˘*)

親鳥は一旦奥に入ったかと思うと、しばらくしてまた姿を見せ、飛び立つ準備をしていました。

いやぁ、良い出逢いに恵まれました^^

あれから、約2週間。

あの子達も無事に巣立ってくれた事でしょう(*^_^*)

場所:白谷雲水峡

日付:2016.4.30

標高:700m付近


みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)