みんなが注目した記事
大和杉 2016.2.13

今日は、温かい南風が雪でまだキンキンに冷えた屋久島に当たり、よく降りました。

朝は警報など出てませんでしたが、警報が出てもおかしく無い位降りました。

特に、雪解け水と降雨が混ざり、川の水はかなりの増水でした。

強い雨が降る中、普段は雨の中では登らないというリピーターさんのKさんとそのお友達のSさんと共に大和杉へ行って来ました。

最初はちょっと気後れしてたみたいですが、歩き始めてしばらくすると雨の魅力に気付いてくれたみたいで、本当に楽しそうでした。

特に今日の降り方は激しかったので、普段は何とも無い山肌から水が流れ出し、まるで沢登りをしているようでした。

道を歩いているのか、沢を歩いているのか分からなくなるくらい。

そんな中で、お二人は本当に色んな気付きをし質問してくれ、そこから話題が広がるといった本当に楽しい循環が生まれていました。

私も心から楽しかったです!!

調子に乗って濡れすぎましたが(^^;)

雨の魅力に気付いて貰えた事は本当に嬉しかったし、お二人の登山レベルもまた一段上がったと思います。

お二人は体力も好奇心もあるので、理想的な登山者像だなぁと思っていました(*^_^*)

今日は写真をもう少し撮ったのですが、暗かったのと水滴がどうしても多数映り込んでしまい良い写真が少なかったです(´・ω・`) ショボーン

でも、楽しかった1日を写真でも振り返りたいと思いま〜す♪v















みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)