みんなが注目した記事
フィッシングカヤック&ポンカンちぎりw

今日は、屋久島カヤックツアーKAZEのマサ君とフィッシングカヤックに行きました^^
朝、7時には出艇するよ〜と言われて、早起きに若干怯むもののがんばりましたw
翌日から雨が続く予報だったので、その前に収穫しておきたい農家のYさんにもぽんかんちぎりのお仕事を頼まれ、昼間でフィッシングカヤックやって、その後ぽんかんちぎりのお仕事に行ってきました。

朝日を受けてのフィッシングカヤックはとても気持ち良くて、3.5時間くらい海に出てました。私は途中でぽんかんちぎりに行くため帰りましたが、マサ君は途中で糸を食いちぎった大物にリベンジするべく大海原へ戻っていきました。釣果は、私がボウズorzマサ君は3匹♪優しいマサ君は、群がる我が息子達のせいもありw2匹をお裾分けしてくれました(*^_^*)白ワイン蒸しにされている真っ最中です♫

午後からのぽんかんちぎり風景。

ポンカンは完熟まで待たずに収穫し、お歳暮商品として間に合うように収穫し、ウォーマーで温めて色づくのを待ちます。

収穫時に落としてしまったやつは、15時のおやつ時間に食べます。今年はメッチャ甘かったなぁ。収穫する畑によっても変わるので、まだ屋久島全体とかは分かりませんが私が今日頂いたポンカンは予想以上に甘く、美味しかったです。思わず、もう一度拾いに戻ってしまいましたからねw今年はいっぱいポンカン食べてやるぅ〜w

そういえば、お手伝いしている原集落で見つけたマンホール。

こんなオリジナルマンホールが有ったなんて知らなかった@@;
面白いですね。他の集落もあるのかなぁ??

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)