みんなが注目した記事

今日は、起きたら外に出たくてウズウズするような快晴^^
そんな時、森に行こうというお誘いが入り、「天の声」とばかりにOKして、すぐに準備w
近くの照葉樹林に散策に行って来ました。

いやぁ、やっぱり人の手の入っていない場所は凄いですね。
植林のための伐採をする前は、どこの森もこんなだった訳ですからね。
今思えばですが、本当にもったいない・・・・。
私は全く林業が悪いとは思っていません。ただ、無策に近い伐採と植林だったという点が残念なのです。

さてさて、ここは照葉樹とそこに混ざる落葉樹のほとんどが巨樹ですね。
例えば、このバクチノキ。
ハイハイ、笑ってしまったそこの貴方。正しいですw
このサイズのシマサルスベリもゴロゴロしています♪

お次は、こちら♪

一体何でしょうかね?
巨大なスズメバチの巣にも見えますが ヾ(℃゜)々
裏側に回るとよく分かるのですが、元にあった株を根回りで抱き込んだようです。
それにしても、その抱き込み方が美しい♪
芸術点が高いです。

この他にもヒノキシダがたくさん見られたり、タイワンアオネシダなどが良く見られ、巨木以外にも楽しい所でした(^_^)b
あ〜、気持ち良かった♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)