みんなが注目した記事

屋久島のヤクザサ帯を歩くと、小さなバッタがいる。

カサカサと音がしたりするので、鋭い人は何かいるな!と思うはず♪

フキバッタの仲間のようなのだが、高所に隔離されて行き続けている所を見ると、どこか固有のモノかと思ってしまう。

じっくりと観察した事がないので、今度行ったら捕まえて良く見て見ようっと♪

それにしても、仮面ライダーのモデルだけあってそっくりですww

こちらも標高1400m付近で見つけた昆虫。

これだけ特徴的なのに手元にある鹿児島県の昆虫本には載っていないOrz。

コフキコガネとかその辺が近いのかなぁと思うが、あの触角も模様も見当たらない。

昆虫はやっぱり図鑑が必要だなぁ…。

誰か知っていますか??

<追記:2011.8.9>

お@さんのリサーチにより「セマダラコガネ」だと判明しました。
是非、コメント欄のやりとりを見てね(^_-)-☆

facebookと連動させてみました。「Like」ボタンが「イイね♪」ボタンみたいなモノです。読んで気に入ったらポチッと押してみて下さいね(^_-)-☆

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)