みんなが注目した記事

以前、森の中で見つけたニホンミツバチの巣のお話しをしたのですが、覚えていますか??
忘れた方、もしくは初めての方はまずこちらへ♪

さて、そのニホンミツバチさん達が無事に巣板を作りましたぁ〜。
中は暗くて見えにくいので、ヘッドランプで照らすと・・・。
うぉ〜 \(^O^)/

すごいでしょ〜!
基本的にニホンミツバチの巣は、上部に蜜が貯めてあって逆に女王蜂が育つ王台は下部です。
巣板も複数枚数作られるので、それぞれ役割毎に決まっているみたいです。すごいなぁ。

この日は寒かったのでハチさん達も動きが緩慢でしたが、仕事はきちっとこなしているようで、感心しました!
まだまだ山の中は寒いので、外敵も居ないのか護衛はゼロでした。

今後も、彼らを見守っています♪
天然の蜂蜜に手が伸びそうになりますが、グググッと堪えて観察しますね♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)