みんなが注目した記事

2010年12月21日。
西日本を中心に、皆既状態で満月が上がってくる満月を拝めるはずだった。
が、西日本を中心に前線が抜けて行った。
屋久島は午前中に抜けてしまったので期待していたが、結果は皆既状態は
全く見られなかった。それでも、波の音を聞きながら今か今かと待つ時間は
とても気持ちよかった。
おまけとして、奇麗な夕焼けも見られたので載せておきます。

なかなか奇麗でしょ >^_^< これ、加工とか一切無しの画像ですよ♪

もう19時近くになって雲の切れ間から月が顔を出してきました。
元々、屋久島上空は星も見えていた程だったので、上がってくれば
少し見えるかなぁというのはありました。
皆既どころか、端っこが少〜し欠けているのわかります? (◎-◎;)
ま、良いじゃないですか。また来年の6月にリベンジしましょう。
でも、皆既状態で上がる満月見たかったなぁ。
北海道では観測出来たらしいですよ。
屋久島は天体観測には向かないのかなぁ(笑)3年前は見られたけどね。
皆既日蝕も惨敗だったしね。
ま、お空を眺めて自然の成り行きを待つ時間がなんとも良かったですわ。
お月さん、ありがとうね♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)