みんなが注目した記事

9月の下旬。
友人のガイドであるダンちゃんから変な虫を見つけたと紹介された。
私はゴミムシか糞虫の仲間だとすっかり思っていた。
調べてみると、コカブトムシというカブトムシの仲間だとか!


(ピントが大ズレですがこの一枚しかないのでご容赦を!)

し、知らなかった。
しかも北海道から沖縄まで結構広範囲にいるらしい。
子供の頃、一度も見た記憶が無い!
ナントいう失態(泣)
虫の死骸を食べるらしく、腐葉土中にいるようだ。
灯火にも集まるらしい。
来年は気合いを入れて、捕獲します。
そして、GXRで撮影したいと思います。
今回はオリンパスの防水カメラだったもので。

そうそう、このコカブトムシはかなりスベスベで持っているのがかなり困難です!
そして、暇さえあれば飛んで逃げようとする(笑)
来年の夏が今から楽しみになりました♪

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)