みんなが注目した記事

先日、友人の家族と一緒に栗生の海に泳ぎに行って来ました。
その時、友人と話し込んでいると脇から息子が寄ってきて、
息子:「おっと〜、変なの見つけたよ〜。」と。
私は、友人と真剣に話し込んでいたので一瞥して、
私:「うん、そうだね。今お話ししているからそっとしておいてね。」と。
すると、友人の息子が近づいてきて、さっき息子が持っていたものを手にして、
友人の息子:「これ、な〜に?」。
さすがに友人の息子である。一瞥して追い返すわけにはいきません。
そして、手にとって見てみると、「ナンジャ、こりゃぁ〜!!!!!」。

あいつ(息子)こんなに面白いものを見つけていたのか!
もっとアピールせんかぁ!!!(と、軽く責任転嫁:恥)

一体何なんだろう?
まったく想像がつかん。なまこの糞かなぁ?と友人と推測するものの分からず。
ふむぅ〜。

そして、この正体不明な物体の解明に、屋久島ダイビングサービス「森と海」の原崎さんに尋ねてみました。すると、速攻で「これはツメタガイというタマガイ科の巻貝の卵塊です。通称「砂茶碗」と呼ばれており、これで検索すれば沢山出てきますよ。」とのこと。
うわぁ〜。これ、卵塊なんだぁ。凄い!!!なんでも、自分で粘液を出して作るそうです。
私は海のことは全くダメなのですが、全くダメなだけにすっごく新鮮で、すっごく驚きました♪
いやぁ、陸でも知らないことがいっぱいなのに、海は無限だなぁ。
しっかし、よく見つけたもんだ(笑)子供の観察力には脱帽ですよ。
知らずに一個お持ち帰りしてしまったのは許されるでしょうか・・・?一度の過ち、お許しを〜。

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)