みんなが注目した記事

北アルプス北部への研修へ旅立ったその日。
登山口となる白馬という町までは、屋久島から一気に行くには余りにも遠かった。
日程的にも余裕があるし、天気も安定しているので、つい数日前に話を聞いた松本に出来た新しいクライミングジムに猛烈に行きたくなり、太郎ちゃんに進言。太郎ちゃんも乗り気になって、夜から遊びに行くことにしました(笑)詳しい場所を調べて、タクシー呼んで。タクシーの運転手させ、まだ場所が分からずかなりグルリと廻っていたような(笑)そして、やっと到着しました。

Edge&Sofa
洒落た名前ですよねぇ。このジムは、超有名人が多数セッティングをしている事でも有名ですね。
詳細は、サイトを覗いてみてください。
Edge&Sofaのサイト

すっごくお洒落でしょ?このジムは、内装なども凝っていて最も洒落たジムなのではと思います。
まったく予定になかったので、シューズさえ持ってきていませんので、全部レンタル。服も完全に登山用(笑)受付の岩佐さんがこれまた優しく、親切。新しいジムに行くのって、何となくアウェイな感じがするのですが、その垣根を取っ払ってくれる女性でしたね。オーナーは良い人を見つけたものです♪

課題やグレードも様々あり、とっても楽しめます。初めてボルダリングに挑戦する人は行きやすいジムだと思うよ。うん。
場所も松本(長野県)から二駅の所にある、「島内」という駅から歩いて5分位だし。
あ〜、書いている間に行きたくなってきた(笑)

ちなみに、1週間近い研修が終わり、急遽戻る場所を松本に変更。そして、帰ったその足でまた行って来ました(爆笑)
一回行けただけでも嬉しかったのに、二回行ってしまった♪太郎ちゃんと二人で、これから研修に行くときは松本に
必ず泊まって、このジムに行こう!って決めちゃいました。今回逢ったのは岩佐ちゃんとMr.K。そして、名前は聞かなかったけどムーブが綺麗な彼女。みんなありがとう!
次回は、もっともっとパワーアップしてから行くからねぇ。
その時まであまりみんな強くなりすぎないでね♪

いただいたコメント
  1. YaYo より:

    おかえりなさい。
    当たり前ですけど、研修楽しんできたみたいですね、ふふ。
    それにしても、Edge&Sofaって、なにやらめっちゃいい感じですね。
    ぱっと写真見たら六本木あたりのBARかと。
    2000円ちょっとで1日遊べるんですか!
    ボルダリングもクライミングも全くやったことないですけど、素敵な雰囲気に惹かれて挑戦してみたくなっちゃいまっす。

  2. みかん より:

    いいですねぇいいですねぇ。
    この雰囲気 いいですねぇ。
    最近始めたバイト先の店長さんが、
    クライマーさんですっごくかっこいいから、
    なんだかクライミングにも惹かれている今日このごろ。
    理由はこんなですが、やってみた~い(笑)

  3. ケモ より:

    >>YaYoさん

    ただいまですぅ〜。
    相当満喫してきちゃいましたよぉ。
    登山も最高でしたが、登山後も長野でまったり♪
    ジムには二回も行けたし。
    大、大、大満足でしたぁ。
    ボルダリング、YaYoさん好きになりそうな気がするけどなぁ。
    楽しいよ。人の輪も広がるしね。うん。
    機会があったらやってみてよ。屋久島に来たときでもいいしね。
    今度、リニューアルオープンするよん。

    >>みかんさん

    最近の新しいジムはお洒落ですよぉ。
    E&Sは、人も良かったので最高だったのです。
    やっぱり「人」が一番ですよぉ。
    その点、屋久島の遊vivaは文句なしですぞ。
    オーナーを始め、み〜んな最高です!
    あ、でもみかんさんが来るときはまだ改装中間違いなしです(泣)

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
お薦めスポットの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)