みんなが注目した記事

買ってしまいましたよ。GXR。
自然のポケットの写真は、ほぼ全てリコーのGX100で撮られてきました。
しかし、3年間に及ぶ超過酷な条件で使用され続け、修理2回を乗り越えて
きましたが、また調子が悪くなってきました。
そろそろ第一線を退くタイミングかなぁと思っていた所に、リコーのGXR
が大幅に値を下げてきたので欲しいなぁと思っていました。

そして、7/4の夜に「おぎさく」にS10とカメラ本体となるユニットを
注文したのでした。しかし、事件は7/5に起きたのです。
実は、各卸会社へ通知があったようで、それぞれS10ユニットとカメラ本体ユニットをあわせて
65,000円で売っていたのが、ナントリコーからS10キットとしてセット販売されると!
そ、そんな・・・。セットの実売価格は55,000円程らしいので、同じ商品を
頼んでその値段差(泣)ありえない・・・。

そう思っていたら、注文したおぎさくから電話が!
どうやら発表前日に受注したお客様が余計な金額を払うのはおかしい!とメーカーと
交渉してくれたらしくて、なんとキット価格で売ってもらえる事になったのです♪
こういう対応って本当に嬉しいですよね。
実は、GX100もココで買ったのです!
おぎさくは、対応が素晴らしいだけでなく、無金利ローンを使うと3年保証が付くのです。
しかも、通常は保証対応範囲外となる「落下」まで対応となります!!
これは、本当に心強いです。完全に無償とはいきませんが、十分満足のいく内容です。
詳しくは、おぎさくのHP(クレジットローン)をご覧下さい。

さて、まだ撮影はしていませんが、写真を三点ほど。
実際の撮影は梅雨明けからですね(笑)
最初は大事にしたいので。北アルプス研修も控えていますしね♪


外観はGX100の流れを受け継いでいますね。よりしっかり感が増しています。


ユニットなので、カメラ本体部分と撮像素子&レンズ部分が別売りです。だから、今後センサー&レンズ部分だけを買い足して行くと、最適化された状態のレンズユニットが増えて行くという事です。この冬までには、28mmでAPS-Cサイズ相当(23.6×15.7mm)のCMOSセンサーユニットが発売されるようです。私にとっては、これは超楽しみです♪


これぞGXR!!!!

私はおぎさくで買いましたが、とにかく安く買いたい人は私が防水カメラを買ったデジカメオンライン(リコー/デジカメ)
キット販売「リコー GXR+S10(24-72)【特典付】 53,820円(7/11現在)」をどうぞ。

ま、自然のポケットのメインカメラとしてこれから活躍していきますので、また
その写真を楽しみにしていて下さいね♪

いただいたコメント
  1. ケモ より:

    お@さん!
    メールを頂きましたが、その勢いを借りてこちらでご報告!
    なんでも、お@さんはP10キットを購入したとか!
    P10キットとこの冬発売の28mm単焦点の組み合わせは私も最後まで悩みました。
    P10のズーム300mmはやっぱり羨ましい。
    今回は、ズームをすっぱりと私は断腸の思いで諦めました。
    同じリコー仲間、しかも同じ二代目(笑)
    ま、末永くお願いしますね♪

  2. お@ より:

    ふらふら〜とデジカメコーナーに立ち寄り、
    何気なくRICOHコーナーに行き、
    どれどれとGXR+P10を手にとったのがいけなかった。
    iPhone 4 白モデルが控えている次期にこの出費はなぁ〜と悩み、
    iPhone 4はどうせ今月後半だしなぁ〜と思考が進み、
    ついにはS10とどっちにしようか悩んでおりました。
    量販店のポイントがたまってるしなぁ〜と思ったのが決定的でした。
    屋久島に行った際、必要に応じてS10を貸してくださいね♪。

  3. あかねずみ より:

    もしかして、カメラ枕元に置いて寝ましたかぁ(笑)
    なにかを選ぶとき、なにかをあきらめるってことも必要ですよね。どこを最重視するか。
    おいらもリコー大好きだったのですが、ズームを捨てられませんでした。生き物だけでなく、登山道から少し離れた花を撮るにも重宝してます。
    それにしても保険が落下にも適用するというのは素晴らしいですね。

  4. ケモ より:

    >>お@さん

    あはは。その流れは逆らえませんねぇ(笑)
    でも、お@さんがP10キットを選んでくれて良かった。
    確かに言うとおりで、ユニットを交換して自分のカメラで撮れるのですよね。
    盲点でした。私は広角側を必要としているので、28mm単焦点は間違いなく買うでしょう。
    だから、これも使えますよ(笑)
    50mm単焦点も、人物のスナップに最適なので欲しいですが、後回しかなぁ。
    何はともあれ、おめでとうございます!

    >>あかねずみさん

    あかねずみさん同様、今年は色んなものが壊れます。
    だから、色々と出費が重なっています(泣)
    だけど、必要なモノですからね。
    あかねずみさんにとってはズーム、私にとっては広角と言ったかんじでしょうか(笑)
    人それぞれ、必要なモノは違うから取捨選択が重要ですよね。
    全部手に入れるには、色んな意味で無理ですものね。
    大事に使っていきたいと思います。
    実は今日使ってしまいました!ぬぷぷぷっ♪
    色んな所が改良されていて、GX100からのステップアップは満足のみです!!!!

    そうそう、この保険すごいでしょ?
    いつかおぎさくで買うことがあったら使ってみてください。
    しかも無金利です(笑)故障時はちゃんと補償してくれたから、間違いなしです!

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

魅惑のアイテムの関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)