みんなが注目した記事

屋久島の紅葉も見頃のピークを過ぎようとしています。この秋に撮った秋らしい景色をお届けしますね♪


もともとの美しさに、さらに紅葉が写りこむ。寒さを忘れて息を呑む光景です。


敢えて光のシャワーを写し込みました。秋なのに、どこか温かさのある景色ですよね。


私が好きな山の一つ。う〜ん、秋ですねぇ〜。


森の奥深く、湿ったコハウチワカエデの葉が古道を埋め尽くします。派手さはないですが、このじんわりと感性に訴えかけてくるような感じが堪りません!

屋久島の秋はいかがでしたか?11月頭には初雪も観測され、12月に入れば一気に冬が進むのでしょうね。冬に入る前に、秋のお届けでした。

いただいたコメント
  1. みかん より:

    受け取りました〜(笑)
    縦に長い日本列島。
    各地の季節が順順に移ろっていくから、
    なんだか何度も秋を感じられて楽しいですね。

  2. あかねずみ より:

    光のシャワー、なんだか木々があくびをして伸びをしているように見えました

  3. ケモ より:

    >>みかんさん

    季節が南北に移動していく様は面白いですよね。
    こちらから冬をお伝えできる日もそんなに遠くないかもね。
    あ、昨日高塚小屋に泊まったのですが、一般の方3名の内、2名が北海道からの方でしたよ(笑)
    すごい偶然ですよね!

    >>あかねずみさん
    光のシャワー、木々も気持ち良かったでしょうね。
    風が強い所だけに、ぬくかっただろうなぁ♪

  4. hime より:

    お久しぶりです。家のパソコンが壊れていて久しぶりにホームページを拝見。

    屋久島にも秋がきたのかぁ・・・と不思議な気持ちがしますね。

    この前雑誌を買ったら、会田さんがいて電車の中で読んでいたのに「うわぁ!!」って小さな声を出してしまいました。
    屋久島の特集がされていたので、テンション上がりまくりましたよ。

  5. ケモ より:

    himeさん、おはようございます♪
    PCは直りましたか?私なんかもそうですが、PC壊れたら日常の基幹部分が止まります・・・。
    PCが無くなてはならない生活というのも嫌なんですが、まぁ現状そうなっています(泣)
    でも、これでhimeさんもまたこのブログも見られますね(笑)

    昨日宮之浦岳に登ってきたのですが、もう秋は終わっていました。
    秋も大分下に下りてきたようです。

    PEAKSという雑誌の取材で、対談があってそれにお邪魔したのです。
    単なる座談会での登場だったので、皆さんには敢えて報告しなかったのです。
    縦走がたくさん載っている雑誌なので、ちょっと見てみたいですね。
    電車の中で、himeさんが「うわぁ!」と大きく声を出させてみたいですね(笑)
    あ、良い記事内容でね(笑)

  6. hime より:

    ケモさん

    うちのダーリン曰く、「ほら、あの時ストック貸してくれた人も載ってるやん」とのこと。

    私は確かにケモさんが誰かにストックを借りてくれて、そのお陰で冷や汗まではいかずに済んだことは覚えているのですが・・・誰に借りていただいたかまでは記憶になくて。。。改めて雑誌に向かって「その節はすいませんでした」と謝りました。

    PEAKS見られました??確かに座談会ですが、バッチリ写真もあるし、経歴も載っていたので、ほんっと驚きました。

    あの雑誌のお陰で屋久島妄想を夫婦でしています。

  7. ケモ より:

    ははは(笑)写真に謝っておきましたかぁ(笑)
    雑誌はまだ見ていません。
    どうやら送られてくる事も無いようですね(残念)
    ま、みんなが屋久島妄想のネタにしてくれているなら良いかぁ(笑)

コメントを残す

 画像も投稿出来ちゃいます♪ (JPEG のみ)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連キーワード
屋久島の生活の関連記事

みんなの「いいね!」がカブオの成長に貢献するよ!

最新情報をお届けします

情報の多様性は1番多いよ♪

オススメだよ (*˘︶˘*)